WCS予選途中経過感想 

仕事がちょっとだけ谷間に入りました。
暇になると普通に勤務時間中でも
もやもやとデッキを思いついたりしています。
激務も暇も困る。

毎週WCS予選がどこかしらで開催されているんですが、
情報が思いのほか出てこないです。
今日も千葉大会があったはずなのに
情報が全く入ってこないのはどうしたことでしょう。
[ 2008/10/27 02:27 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

カンチさんとカラオケの集い 

カンチさんの呼びかけでカラオケに行ってきました。
おもちゃのふるや常連とその周辺の集いっぽいです。
ポケカしてたわけではないので特別書くことはないんですが。
[ 2008/10/25 22:16 ] ポケカ | trackback(0) | comment(7)

ちゃくさんを迎撃する会 

chaku1023

ちゃくさんが出張で北海道から東京にいらっしゃるとのことで
関東のポケカ親父たちによりちゃくさんを迎撃する会が開かれ、
僕も混ぜてもらって平均年齢を下げてきました。
[ 2008/10/24 01:48 ] ポケカ | trackback(0) | comment(5)

【レポート】ギンガの覇道記念大会・ジムチャレンジ:おもちゃのふるや 

今回の記念大会への参加はこれが最後になりそうな気がします。
おもちゃのふるやに行って来ました。

前半のはDPt1から1枚をデッキに組み込むという
変則記念大会レギュのDPtハーフ、
参加者30人くらいで制限時間20分くらいのスイスドロー。

後半はPCGスタン6、
参加者同じく30人くらいで制限時間20分くらいのスイスドロー。
[ 2008/10/19 22:33 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【レポート】ジムチャレンジ:ティム二俣川081018 

今日は記念大会をやってる店がほとんどないみたいですね。
ティム二俣川のジムチャレに行ってきました。

PCG~DPtのスタン6、
参加者10人で制限時間40分のスイスドロー。
[ 2008/10/18 23:53 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【デッキ】グラエナ・ドクロッグG:ハーフ(DP1~DPt1) 

0エネ8点の最軽量デッキ。
ギンガ・グラエナデッキを検討してみました。
[ 2008/10/17 01:25 ] デッキ | trackback(0) | comment(5)

にがおえ 

そういえば大谷龍さんに
「ガルーラも描いてくださいよ!」
みたいなことを言われてたんですが、
「あんな複雑なの描けないですよ!」
と即座にお断りしてたんでした。

ガルーラは描けませんでしたが、
ガルーラジムの人が描けました。
[ 2008/10/17 00:12 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(2)

【デッキ】ラムパルド:ハーフ(DP1~DPt1) 

また危なげなデッキが出てきました。
ラムパルドを紹介します。
[ 2008/10/14 00:09 ] デッキ | trackback(0) | comment(2)

おえかき 

昨日大谷龍さんにツッコまれたんですが、
実は右上のゲンガーは自筆です。
かわいかろう。

僕だって絵くらい描けるんですよ。
[ 2008/10/13 23:37 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(4)

かつての仲間たち 

岡山の友達が彼女を連れて東京観光に来るとのことで、
こっちに住んでいる友達や僕も集まることになりました。
一緒にポケカやってた小学校の同級生達です。
[ 2008/10/13 23:04 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

【レポート】ギンガの覇道記念大会:チェルモ秋葉原20081012 

休日を余らせてしまったので
チェルモ秋葉原の記念大会に行ってきました。
[ 2008/10/12 23:15 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【トピック】DPt関連情報 

やっと昨日新弾を買いに行くことができました。
早くも今日からWCS予選が始まるんですよね。
スケジュールがシビア過ぎると思う。

公式サイトでDPt1のカードが検索できるようになった模様です。

ポケモンカードゲーム - カードけんさくに、「ギンガの覇道」と「エントリーパック」のカードを追加!
http://www.pokemon-card.com/info/entry/081010_606.html

wisdomのパッチの最新版も既に公開されています。
仕事はえー。

ポケモンカードゲーマーズ
http://www.pokeca-gamers.com/
[ 2008/10/12 00:44 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

【デッキ】ドクロッグG・マニューラG(ハーフ:DP1~DPt1) 

DPtはとりあえずこれ。
今回の目玉であるSPポケモンで組んだ
Gウィニーです。
[ 2008/10/11 23:47 ] デッキ | trackback(0) | comment(0)

【トピック】新弾情報 

早くも新弾フラゲ組が出つつあるみたいですね。
ところで、新しいだじゃれを思いつきました。
「石が落ちた。ストーン!」
笑わなくていいです。

以下、カードリストを公開中のサイト様。
お疲れ様でございます。

覇空の翼
http://hakuu.sakura.ne.jp/

カイトくんちのほーむぺーじ
http://www.ma-mari.net/kaito/
[ 2008/10/08 22:08 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

【デッキ】ハッサム・ビークイン・チェリム(ハーフ:DP1~DP-s) 

ポケモンがわらわら沸いてくる。
これぞ草、これぞウィニーな草ウィニーを紹介します。
[ 2008/10/07 02:25 ] デッキ | trackback(0) | comment(0)

【デッキ】レジギガス・トゲキッス(ハーフ:DP1~DP-s) 

ギガキッスを組んでみました。
デッキ名はアレだがルージュラデッキではない。
断じて。
[ 2008/10/07 00:12 ] デッキ | trackback(0) | comment(0)

【トピック】2008/10/5 

今日はジムチャレ…ではなく、
棚を買ってきて組み立てていました。

ポケモンサンデーでDPtの新しいカードが一部公開された模様。
オフィシャルサイトのカードリストでも確認できるみたいです。
僕の道は変わらない - 夢がある。
http://84432.diarynote.jp/200810051130018682/


それと、特に目新しい情報ではないのですが、
本日行われたガルーラ杯の対戦レポで
秀逸な記事を発見したので紹介させていただきます。
ハーフのレポートのとこで無茶苦茶笑った。
ゆうの日常 - ガルーラ杯
http://83111.diarynote.jp/200810052055049267/
[ 2008/10/05 23:59 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(0)

【デッキ】カメックスex・フォレトス(スタン4or6:PCG1~DP-s) 

PCGお蔵出し。
ソリティア系デッキの最高峰、
カメフォレトスです。
[ 2008/10/05 04:17 ] デッキ | trackback(0) | comment(4)

【レポート】081004ジムチャレンジ:ティム二俣川 

ティム二俣川のジムチャレに参加してきました。
ジムチャレは今年から始まったばかりだそうです。
家から30分ほどと近いので
ホームグラウンドになりつつあります。
[ 2008/10/04 23:12 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【デッキ】カイリキー・ヤミラミ(ハーフ:DP1~DPs) 

水曜は「プチ残業デー」と会社で決められているので
ちょっと早めに帰宅できるんですよ。
さてデッキを載せないと。
今流行りのカイリキーヤミラミです。
[ 2008/10/02 02:17 ] デッキ | trackback(0) | comment(2)

なにものかとは何者か 

081002_0018~0001
自己紹介。
(全て2008年現在)
[ 2008/10/02 00:31 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

ブログはじめました 

何はなくともとりあえずブログ。

色々書こうと思います。
あるいは書かないかもしれません。
よろしく。
[ 2008/10/01 01:05 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(7)