 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】WCS滋賀総括 

20081123173303
結果発表。

マスターリーグ
1位 レジギガスX・グラードン・ネンドール・アグノム
2位 ディアルガG・ドンカラスG・ドクロッグG・スカタンクG・ユクシーX

シニアリーグ
1位 ルカリオ・ディアルガG・ドータクンG・クロバットG・ユクシー(そーと)
2位 ジバコイルX・ライボルト・ジラーチ

ジュニアリーグ
1位 グラエナ・ドクロッグG・スカタンクG・クロバットG・ユクシー
2位 ジュプトル・モジャンボ・ビークイン・ハッサム・シェイミ

以上です。
使いやすい草単が人気でしたが、
いずれも上位には残っていません。
全体的に今後の参考にはならなさそう。

人数が少ないお陰か、
大変和やかな大会でした。
敗退した選手には
「残念だったね。次の大会にはまた参加してね。」
とか、
勝ち抜いた選手には
「さっきの試合はどうだった?うまくいった?」
とか、
スタッフのお姉さんが選手一人一人に
声をかけている光景に心が温まりました。
表彰式では優勝者の取り巻きや保護者が
写真を撮れるように時間を設けて下さったり。

イベント後のロビーはがらがらだったので、
昔滋賀にいた頃に仲良くさせていただいていた人達と
フリー対戦を少しして帰ってきました。

さて、これからばあちゃんちに顔を見せに行ってきます。
お疲れ様でした。
また会いましょう。
[ 2008/11/23 17:31 ] レポート | trackback(0) | comment(7)

【レポート】WCS滋賀6 

予選落ちた人達が帰ってしまったようで、
会場はより一層殺風景に。
滋賀の親御さん達と決勝を観戦しつつ近況報告をしてます。
[ 2008/11/23 15:13 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】WCS滋賀5 

予選のメタについて。

ゆうくんとりゅうくんに話を聞いたり
自分で見て回った所、
どうも滋賀は草単が多い模様。
あと、ジュニアでは
ホロンサークルでドローアウトを狙うデッキがいたらしいです。
[ 2008/11/23 14:11 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【レポート】WCS滋賀4 

ゆうくんとりゅうくんに再会。
会場が広いので走り回ってるみたい。
[ 2008/11/23 12:50 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】WCS滋賀3 

ゲームの会場の方には液晶ディスプレイが置いてあって
対戦の様子が映し出されてます。

他に見るべきものがないので
保護者が群がってます。
[ 2008/11/23 12:24 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】WCS滋賀2 

20081123114904
11時半頃よりシニアとマスターの本戦が開始。ジュニアはもう終わっちゃったみたいです。

参加人数はシニアが13人、
マスターが16人。
人数が少ないからなのかスイスドローです。

ちなみに僕は草単・ギンガルカリオ・ランパカイリキの3つを持参してて、
草単だけ手元に残して他はそーとに渡してます。
全部渡したらよかったかも。
周りは保護者ばっかりだし
フリー対戦は期待できそうにないです。
[ 2008/11/23 11:47 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】WCS滋賀大会1 

はるばる米原までやってきました。
そーとの保護者枠で入場してます。

クソ暇なんでレポります。
[ 2008/11/23 11:23 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【トピック】初心者のための企画とか 

深夜残業が続いて疲れが溜まってます。
先週とか徹夜だったし。
ポケカ弄る時間がない。

・・・

なんか新しいの出てるやん。
こういう初心者向けのツールは歓迎です。

ポケモンカードゲームDPt ギフトボックス
http://www.pokemon-card.com/products/promotion/giftbox/giftbox_dpt.html

「やる気はすごい」と評判の地下壕が何か面白いことをやってます。
なんか貰えたらラッキーくらいのノリで参加してみたらいいかも。

地下壕 - 実力をカードに!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/pre.htm

エネルギーカードが必要な人のための企画。
条件がちょっと厳しめですが。

ルギア松本のブログ
http://lmuagtisau.blog.shinobi.jp/Entry/704/
[ 2008/11/21 01:20 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

【トピック】WCSとDPハーフ 

みんな楽しめてるのかなあ。
なんか切ないです。

・・・

気になった記事ピックアップ。


自分の地域はまだ、
っていう人は一度こちらに目を通しておくとよいかと。

姫と一緒にポケモンカード♪ - WCSレポその2
http://83177.diarynote.jp/200811021824073406/


無法地帯をエンジョイした人のレポート。

地下壕 - 日本代表決定戦in福岡県予選のレポ書きました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/repo08wcs.htm


セルフジャッジはやっぱりかわいそう。

上を向いて歩こう - ポケカのお約束ごと
http://papagigas.diarynote.jp/200810311239039083/


「相手のアクションに関係なく特定の手順を踏めば」
DPハーフがおもんない理由はこのフレーズに集約されているように思えます。

追憶 - 夕輝とポケカつれづれ良いとこ悪いとこ
http://52041.diarynote.jp/200810282130077068/
[ 2008/11/05 01:33 ] トピック | trackback(0) | comment(2)

【トピック】新弾とか新しい動きとか 

連休は大阪に戻って大学の学園祭に行ってきました。
日帰りで引き返して来ちゃったんですが、
一泊してどっか関西のジムチャレにでも
顔出せばよかったかなと今更思いました。

ちなみに再来週はサークルの演奏会があるのでまた関西に行きます。
そして翌日はうちの弟分ことそーとの保護者枠で
WCS滋賀大会に入場できることになりました。
楽しみです。

・・・

気になった情報を整理。


新弾が12月26日ですって。
クリスマス間に合ってないじゃんと思った。

僕の道は変わらない - 新弾情報
http://84432.diarynote.jp/200810291222123290/

僕の道は変わらない - 続新弾情報
http://84432.diarynote.jp/200810302356164964/


クリーチャーズブログがちゃんと動いている模様。
シゲさん…
殿堂入りか…

開発一部ログ
http://kaihatsu1.creatures.co.jp/index.html
[ 2008/11/05 01:07 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

【レポート】ジムチャレンジ:おもちゃのぶんぶく0811101 

今更ですが、某元汗臭い毛玉に触発されて
おもちゃのぶんぶくのジムチャレを偵察してきました。

ジム☆チャレンジレポートin「おもちゃのぶんぶく」
http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080926_579.html

PCG~DPtのスタン6、
参加者14人ほどで2敗するとアウトになる擬似スイスドロー。
[ 2008/11/02 00:02 ] レポート | trackback(0) | comment(0)


