【レポート】ジムチャレンジ:アメニティ新宿081230 

夕方までにちゃんと目が覚めたので
アメニテイ新宿のジムチャレに行ってきました。

PCGスタンサイド4、
参加者4人で制限時間30分のスイスドロー。
[ 2008/12/31 00:40 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【レポート】ジムチャレンジ:チェルモ亀戸081229 

年末休暇で引きこもってたら脳みそが腐りそうになったので
チェルモ亀戸に行ってきました。
ほぼ毎日、たまに1日2回とかの
ものすごい勢いでジムチャレを開催している驚異的なお店です。

DPハーフで参加者6人のスイスドロー。
[ 2008/12/30 03:12 ] レポート | trackback(0) | comment(7)

閃いた気がした 

マニューラ(DP4)と悪特殊とスカタンクGとドクロッグGを組み合わせたら
しのせんこくを回避しつつゲンガーを一撃で落とせる
ということに気付いて一瞬テンション上がったんですが、
どうにもなりませんでした。
以上。
[ 2008/12/25 08:44 ] ポケカ | trackback(0) | comment(7)

【デッキ】ディアルガG・ルカリオ:ハーフ(DP1~DPt1) 

WCS予選滋賀大会優勝デッキ、
ギンガルカリオをお披露目します。
意外と地味ですが、どうぞ。
[ 2008/12/25 04:28 ] デッキ | trackback(0) | comment(0)

【トピック】DPt2発売前情報 

今週を耐え凌げば年末休暇です。
あちこち移動する予定が飛び飛びで入っているので
見た目より忙しいスケジュールになりそう。

・・・

DPt2のカードが発売前に早くも全部公開されてます。
発売直後にWCS予選を控えている人たちには嬉しい情報です。
ぱっと見た感じだと
現状のメタゲームを打開するカードは特に無いようですが。

「時の果ての絆」「ゴウカザルVSエルレイド」の全カード公開! ポケモンセンターで新春大会を開催!
http://www.pokemon-card.com/info/entry/081219_649.html

個人的には「デッキレシピ」という新サービスが気になってます。
まだ弄ってはないんですが。
ニモノートから転載でもしてみるかな。

ポケモンカードゲームネットワークに新サービス「デッキレシピ」が登場!
http://www.pokemon-card.com/info/entry/081219_651.html

DPt2のwisdomパッチも出てます。
ほんと仕事速い。
いつもありがとうございます。

ポケモンカードゲーマーズ
http://www.pokeca-gamers.com/
[ 2008/12/22 03:19 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

カンチさんとカラオケの集い 

カンチさんが幹事のふるや界隈カラオケ会に行ってきました。
ふるやのジムチャレには先月今月と参加できてないのでみんな久しぶり。
[ 2008/12/22 02:27 ] ポケカ | trackback(0) | comment(4)

【トピック】WCSのこれから 

週末毎に財布から4000円ずつ消えていく季節です。
忘年会ありすぎ。
どんだけ忘れたいんだ。
徹夜確定してるくらい仕事忙しいのに新人だから幹事だし
もう忘れたことにして投げ出したいです。
全部終わったら家で一人忘年会をします。

そう言えば、WCSの参加決定通知メールが届きました。
神奈川大会2日目です。
よろしく。

・・・

ラストチャレンジ予選とエリア予選について詳細が出てます。
やっぱりセルフジャッジかよ。
遅延パストス積み込みOKかよ。

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/card/reg02.html

なんか新しいカードの情報が出てるらしいです。
色々漁ったら
カイトくんちの掲示板とかに詳しく出てました。

トレーナーズウェブサイト出張所
http://www.pokemon-card.com/special/sunday_quiz/
[ 2008/12/15 01:02 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

【デッキ】ラムパルド・カイリキー:ハーフ(DP1~DPt1) 

攻撃は最大の防御を地で行く
カイリキーラムパルドを組んでみました。
[ 2008/12/09 01:04 ] デッキ | trackback(0) | comment(2)

【デッキ】ゲンガー・カイリキー:ハーフ(DP1~DPt1) 

常識を覆すハーフ2色2進化2ライン。
ゲンガーカイリキーについて考えます。
[ 2008/12/05 02:41 ] デッキ | trackback(0) | comment(2)