 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケの会2月2回目 

カンチさん達と連れ立ってカラオケに行ってきました。
3月は忙しくなるので2月に前倒しっぽい。

4桁を優に超える凄まじい数のピカチュウカードコレクションで有名な、
かのたけあゆさんが珍しく来られてました。
みんなで「ひかるポケモン」の話とかをした。

ポケカの話とか選曲とか、
ジェネレーションギャップの中の共通項で盛り上がるのが楽しい。
やっぱりこの「半分アニソン」状態が一番心地いいなあと思った次第。
[ 2009/02/22 23:32 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(2)

【レポート】ジムチャレンジ・チェルモ秋葉原所沢店090221 

買い物ついでにジムチャレに行ってきました。

レギュはDPハーフ。
参加者10人でスイスドロー。
使用デッキはギンガ団。
[ 2009/02/21 23:58 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(2)

【トピック】WCS2ndのレギュ変更 

バレンタインデーも普通に仕事かつ残業でした。
一方、職場の女子の皆様方は一斉に有給休暇を行使したようです。
そんな訳で今日は特に何もありませんでしたが、
トータルでは意外に2件も恵んでいただいて涙が出そうです。
拝んでから食べます。

・・・

WCS2ndのレギュがスタン4枚戦から同じく6枚戦に変更されるという
発表がありました。
地味に影響でかいと思います。
6枚戦は中盤の攻防がアツい。
そしてやって来る時間切れジャンケン。
楽しくなりそうです。
デッキはカードプールが明確になってから
考えようと思います。

http://www.pokemon-card.com/info/entry/090214_671.html#topic01
[ 2009/02/14 23:56 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

【レポート】ジムチャレ・アメニティドリーム池袋パワー9090211 

仕事で今週末が危ういので
今日のうちに遊びにいってきました。
場所の変わった池袋アメニティ。

レギュはDPハーフ。
参加者2人で勝ったほうが優勝。
[ 2009/02/11 22:50 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

WCSラストチャレンジの調整会について 

ふえるわかめちゃんを乾燥状態のまま一気食いしたら
一体どうなってしまうんだろうかと
想像していたら段々気分が悪くなってきたんですが、
そう言えばWCSラストチャレンジと2ndステージが来月じゃないですか。
そろそろ第2回のニモノ杯のことも考えないと。
[ 2009/02/11 17:07 ] ポケカ | trackback(0) | comment(9)

2/8闇鍋的集会in小山(仮称)レポ 

石島さんの帰省に合わせた
とちっこ(仮)と旧MFGの集まりに呼んでもらったので、
スマブラXで言うところのスネークのポジションで
栃木県まで行ってきました。
県2つ超えてるのに意外と近い。

公共施設の和室を貸切にして、
ポケカの他にもスマブラとかポケモンとか遊戯王とか
東方の同人カードゲームとかをみんなでだらだらやってました。
ほとんどの参加者は前日にジムチャレに参加した後
飲み会徹カラを経て今日の集まりに参加しているんだそうです。
何が彼らをここまで駆り立てるのか。
当然、床に全身を投げ出して寝ている人や
座り込んで寝ている人などもいました。
僕も眠かったから寝た。

こういうのって、まんま正月のノリだよなあ。
どうも、お世話になりました。
[ 2009/02/08 23:32 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【トピック】DPt3発売前情報 

さすがに毎日終電だと息が詰まってきます。
帰って寝て起きたらまた会社だし。
コンスタントに日曜休めるだけましかなとか。



新弾のカードがちょろっと公開されてます。
LV.Xの顔ぶれが派手ですね。
DPt2の芋臭さはいったい何だったんだあれ。
いやあこれは売れる。

3月6日(金)に新商品が発売決定! 拡張パック「フロンティアの鼓動」、対戦スターターパックSP「ガブリアスVSリザードン」同時発売!
http://www.pokemon-card.com/info/entry/090206_665.html
[ 2009/02/06 22:40 ] トピック | trackback(0) | comment(2)

カラオケの会2月1回目 

090201_2121~0001
カンチさんの呼びかけでカラオケへ行く集まりへ参加してきました。

北海道から帰省中の石島さんから、
先日の優勝祝いとして謎のアイテムを頂いてしまった。
あと生キャラメルとか白い恋人とかも。
そして、Reiさんが手作りチョコとクッキーを配ってくれるという
ちょっと早めのバレンタインデー的なイベントもありました。
みんなありがとうございます。

そして、MFG時代から約10年の時を経て
初めてKAIさんにお会いすることができました。
石島さんも当時からの付き合いなので、
めっちゃ懐かしい話で盛り上がったり。

久々にアニソン率高めのハイテンションなカラオケでした。
ポケカは特にしてません。
以上。
[ 2009/02/01 21:36 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(2)


