 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】ジムチャレンジ・カードキングダム町田北口店[100627] 

仕事が忙しすぎて平日全然寝れなくて
反動で日曜はガンガン寝ていたんですが、
昼過ぎに眠気が取れたのでみれさんを呼んでCK町田に行ってきました。
ちなみに、昼の参加はこれが初です。

LLスタンで参加者9人のスイスドロー。
使用デッキはガブレン。
[ 2010/06/28 03:06 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

2010WCS日本代表決定戦 

サッカーの日本代表で日本中が大いに沸いていますが、
ポケカの日本代表もアツかったですね。
遅れ馳せながら、皆さんお疲れ様でした。

ガブレンとポリゴンが上位にちらほらいて、
文句のない結果になったのではないでしょうか。
今年はあんまり目新しいビックリドッキリデッキは出てこなかったですね。
ちなみに、うちで応援していたタケシさんちのサホさんは
ドンファンで出場したのですが惜しくも予選で敗退してしまいました。

それとネガティブな話題でアレなのですが、
運営が去年より輪をかけてグダグダだったらしいです。
参考までに、詳しい話が出ているところを紹介します。

CL 運営について
http://blog.goo.ne.jp/train_heartnet_13/e/a3b50b552eb23612efba9fe971206463

WCS2010 裏の部
http://naruutoshii.diarynote.jp/201006260057066569/


公式トーナメントの存在はポケカ購入のモチベーションに大きく関わってくると思うので
こういう話聞いてやる気をなくしてしまう人が出てくるんじゃないかなあと思って心配です。
ていうかそうやってやめていったお友達がもう既に何人かいます。
もったいないことです。

それに比べて、世界戦は楽しいぞー。
みんな海外行こう海外。
日本代表として参加される皆さんも、
あるいは自腹切って参加される皆さんも、
がんばりましょう。
そして楽しみましょう。
[ 2010/06/28 02:51 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

マレーシアの2010WCS事情 

謎のネットワークからちょっとした情報が入ってきました。
いつもニモノートを見てくれている
マレーシア人のお友達がマレーシアのWCSで優勝したそうです。

ついでに、マレーシアのメタゲームの話をちょっと教えてもらってきました。
優勝デッキはガブレン、それを含めて圧倒的にガブレンが大勢を占めており、
次点ギャラドス以下その他といったところだとのこと。
L1ぐらいの時期の日本と同じくわかりやすい分布ですね。
今年の世界戦も似たような感じになるのではないでしょうか。
優勝デッキのごにょごにょも教えてもらったのですがそっちは秘密にしときます。

ということで、今年のハワイでマレーシアの代表選手に会ったら
是非仲良くしてあげてください。
[ 2010/06/19 06:06 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

【トピック】PCG-Japan 関東大会エントリー受付開始 

PCG-JAPANの関東大会が動き始めました。
個人主催イベントとしては貴重な
100人入れるでっかい規模で開催されます。
もちろん僕も参加しますので、
下記をご覧の上是非遊びに来てください。
きっと楽しいよ。

・・・

7月4日(日) に実施の PCG-Japan 関東大会のエントリー受付を開始します!
詳細はこちら!
http://pcgjapan.wiki.fc2.com/wiki/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%20in%20%E9%96%A2%E6%9D%B1%20%E8%A9%B3%E7%B4%B0

参加ご希望の方は、ハンドル名(ネットに公開されて差し支えないお名前)と、参加リーグを記載して

pcg.japan.kanto@gmail.com までエントリーおねがいします!

また、PCG-JAPAN 関東運営下記メンバーに、何らかの手段にてご連絡いただいてもかまいません。 
(コウスケPP、ドータ君、もみじ、HIRO、たーはん、大漁 、nybb、まえだっち、gizmO-22、なにものか)

たくさんの皆さんの参加をお待ちしております!
[ 2010/06/19 05:21 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】ジムチャレンジ・おもちゃのふるや [100613]  

2年ほどに渡ってここのジムチャレを運営してくれていたカンチさんが、
今日でラスト。
僕も駆けつけました。

前半はLLハーフで参加者30人くらいのスイスドロー。
使用デッキはラムパゲ。

後半はLLスタンで参加者30人くらいのスイスドロー。
使用デッキはガブレン。
[ 2010/06/19 05:08 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】2010WCSラストチャレンジ予選東日本[100425]  

615586_5253955_121large.jpg
結果報告。
ほぼマスターしか見てませんが。

・マスターリーグ
ブロックA
1位 ワタッコ、マニューラ(Y田兄さん)
2位 ギャラドス(大谷龍さん)

ブロックB
1位 ガブリアスC LV.X、レントラーGL LV.X(komaさん)
2位 ゲンガーLV.X、ラフレシア

ブロックC
1位 ゲンガーLV.X、ガブリアスC LV.X、ラフレシア(油さん)
2位 ガブリアスC LV.X、レントラーGL LV.X(凱パパさん)

・シニアリーグ
1位 ガブリアスC LV.X、レントラーGL LV.X(ギガスJrくん)

以下不明。
ブロック分かれてて情報多すぎるし
ギャラリーが多い中の観戦がキツいです。
すいません。

僕は決勝2回戦敗退でした。
詳しくは下記。

予選はLLスタン、
参加者180人程度で制限時間なしのラウンドバトル形式。
使用デッキはガブレン。

決勝はLLスタン、
参加者16名で制限時間20分のトーナメント形式。
使用デッキはガブレン。
[ 2010/06/06 21:57 ] レポート | trackback(0) | comment(5)

【レポート】第6回ニモノ杯[100605] 

615586_4042894_10large.jpg

第6回ニモノ杯、終了しました。
対戦会の結果は以下の通りです。

・ハーフ
1位 パストスくん
2位 2位アヒルくん
3位 なにものか

・スタンダード
1位 UKくん
2位 みれさん
3位 なにものか

僕個人のレポートは下記に。

ハーフの部はLLハーフで
参加者15人のスイスドロー。
使用デッキはゲンガー。

スタンの部はLLスタンで
参加者15人のスイスドロー。
使用デッキはグライガブリ。
[ 2010/06/06 00:36 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【デッキ】ガブリアスC LV.X ・レントラーGL LV.X(DP1-LL) 

飛車と角ばかりのような、DPt環境最強のデッキ。
ガブレンのサンプルレシピを掲載しておきます。
[ 2010/06/05 01:52 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

ニモノ杯参加者、未だに募集中 

おはようございます。
WCSに向けて新デッキの開発に余念がありません。
デッキ作っちゃ解体を繰り返し、
そして後に残るのは散らかった部屋だけといった状況です。
何もしない方がマシかもしれないと思い始めました。

ところで明日6月5日のニモノ杯ですが、
なんと参加枠にまだ空きがあります。
トーナメントが成立しない程人がいないとか
そういう訳ではないのですが、
もったいないので誰か来てくださいよろしく。
[ 2010/06/04 08:49 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

【レポート】ジムチャレンジ・カードキングダム町田北口店 [100602]  

最近タクシーに乗ったり始発に乗ったりで忙しいですが
今日は定時ダッシュです。
CK町田の平日ジムチャレに参戦。
明日も明後日もあるけどとりあえず今日だけ。

レギュはLLスタンで使用デッキはガブレン。
参加者10人で制限時間20分のスイスドロー。
[ 2010/06/03 02:39 ] レポート | trackback(0) | comment(3)

実在する煮物さん 

nimonodqn.jpg

http://dqname.jp/index.php?md=view&c=ni167

マジっすか。
どうしよう。
[ 2010/06/02 02:28 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(0)


