【ムービー】ポケモンカードGBプレイ動画アップしました 

バーチャルコンソール ポケモンカードGB
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qbbj/index.html

12月24日よりバーチャルコンソールでポケモンカードGBが配信されまして。
世間はクリスマス真っ只中でしたが、僕は残業直帰コンボを決めている最中だったので。
夜は黙々とポケモンカードGBをプレイしていました。
その様子を動画に撮ってニコニコ動画にアップしましたのでご覧ください。
結構楽しんでいるつもりだったんですが、無言プレイなのでその辺伝わりにくいかもしれません。
強いて言えば10~11辺りのグランドマスター戦辺りが面白いかな。

そういえば遡ること10ウン年、初回プレイ時は弱いNPCを見つけてそいつと連戦してひたすらパック剥いて無茶苦茶強いデッキ作ってから先に進むスタイルを取っていました。
今回はちょっと急ぎ気味に、NPC狩りを省略してその場その場で持ってるカードだけで戦うスタイルにしてみたら、シールド戦みたいな感覚で楽しかったです。
現行のポケモンカードとはルールもカードプールも違うので、現行の構築やプレイングに引っ張られがちな思考パターンを修正するのが大変でした。
ついでに画面が狭いので情報の一覧性が悪くて、頭の中で情報を整理するのも一苦労。
色々荒いところもありますが、ポケモンカードだいすきキッズ(含む元キッズ)には楽しめるゲームかと思います。
あと音楽がめっちゃよいです。
是非プレイしてみてください。
[ 2014/12/29 03:38 ] ムービー | trackback(0) | comment(2)

【デッキ】ルナトーン・ソルロック・ゼブライカ[BW1~XY4(変則)] 



なんだか調子乗っててすみませんが、第4回チムアチャ杯優勝です。
グッズロックとソルロックのルナソルゼブラを一応載せておきます。
[ 2014/12/15 04:05 ] デッキ | trackback(0) | comment(0)

【レポート】第4回チムアチャ杯[20121213] 


恐縮ながらご招待を頂きまして。
チムアチャ杯に参加してきました。

・概要(予選)
レギュレーション:BW1-XY4変則
形式:スイスドロー5回戦1マッチ30分
使用デッキ:ルナソルゼブラ
結果:3-1-1(8位)

・概要(決勝)
レギュレーション:BW1-XY4変則
形式:シングルエリミネーション3回戦
使用デッキ:ルナソルゼブラ
結果:3-0(1位)
[ 2014/12/15 01:55 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

【レポート】ジムチャレンジ・フルコンプ渋谷店[20141206] 

朝起きられたので渋コンプへ。

・概要
レギュレーション:BW1-XY4スタンダード
形式:スイスドロー3回戦1マッチ30分
使用デッキ:ビールバレット
結果:2-1(2位)
[ 2014/12/06 14:22 ] レポート | trackback(0) | comment(0)