World Championship 旅行 2日目[090814]  

000101_0009~01

アメリカン野良猫です。

ヒルトンのふかふかベッドで目覚めて2日目。
この日は午前中サンディエゴの散策に行ってきました。
それとトレード。
明日から3日間ポケカ漬けになるので
今のうちに外に出ておこうと提案し、
とれいんさん、あちゃますさん、僕で
サンディエゴの町に繰り出しました。

午前中シャッターが閉まったままの店が多くて
あまり見るものはなかったのですが、
なにぶん初めての海外旅行だったもので
町並みを歩いて見て回るだけでも楽しかったです。
道は広いし人は少ないし、
カリフォルニアというところは夏なのに涼しくて、
快適そのものでした。
青い空、青い海。
ほんと贅沢。

・・・

午後からはまたホテルのロビーでトレード三昧。
交渉がめんどくさいので日本ではほとんどトレードはやらないんですが、
現地の人たちとだとあれこれ交渉するのがなんだか楽しくて。

僕はほとんどスリーブ専門でトレードしてたので、
日本のスリーブやらプロモやらをガンガン吐いて
1日終わる頃には30セットほどの
イベントスリーブを手に入れることができました。
戦利品を紹介します。

090828_2305~01
ルカリオスリーブ。
「Diamond & Pearl」、日本でいうところのDP1の
発売記念品のようです。
日本でもちらほら使っている人を見かけます。

090828_2306~01
エレキブルスリーブ。
「Misterious Treasures」、日本でいうところのDP2の
発売記念品のようです。

090828_2306~03
マニューラスリーブ。
「Secret Wonders」、日本でいうところのDP3の
発売記念品のようです。
ぱっと見シルエットがわかりにくい。

090828_2306~02
ダークライスリーブ。
「Great Encounters」、日本で言うところのDP4「月光の追跡」の
発売記念品のようです。

090828_2307~01
リーフィア&グレイシアスリーブ。
「Majestic Dawn」、日本で言うところのDP4「夜明けの疾走」の
発売記念品のようです。
意外と地味な配色してます。

090828_2308~01
レジギガススリーブ。
詳細不明。
去年から既に出回っているそうです。
今年も売店で売ってましたが、
すぐに売り切れてました。

090828_2308~02
ヨノワールスリーブ。
詳細不明です。
ヌケニンに手が生えたっぽく見えなくもないです。

090828_2308~03
ギラティナスリーブ。
詳細不明です。
売店で売られてましたが、
即完売した模様。
買っとけばよかった。

090828_2309~01
ロトムスリーブ。
詳細不明です。
他のとは違って可愛らしいデザインしてます。

090828_2309~02
ガブリアススリーブ。
「Rising Rivals」、日本でいうところのDPt3の
発売記念大会に出ると参加賞でもらえるそうです。
これだけは他のスリーブと比べてややレートが高く、
なかなかトレードに出してもらえませんでした。

090828_2309~03
「Black Ball Sleeve」と呼ばれているスリーブ。
スタッフとしてイベントの運営に携わるとポイントが貰えて、
そのポイントを一定数溜めると交換で入手できるという代物。
海外の人からもトレード希望の交渉を持ちかけられるほど
入手困難なスリーブです。
レートは価格基準だと40ドル(1ドルが大体100円)くらい。
すごいや。

僕自身ではほとんど使わないと思うので
トレード希望の人はお声掛けください。
また、次のニモノ杯をやるときに
賞品として配ろうかと思ってますのでよろしく。

・・・

前日ともなると日本選手団も続々と到着。
スリーブのトレードでほとんどトレード資源がなくなってしまったので、
それ以降はかっちょとかこずるくんとかのトレードの通訳をやってました。

そんなこんなで夜中までトレード。
なんかもう十分遊んだ気がしますが、
イベント開幕は明日です。
[ 2009/08/29 18:25 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/116-75a2c381