【レポート】ジムチャレンジ・おもちゃのふるや[090912] 

涼しくなりましたねえ。
おもちゃのふるやに行ってきました。

前半はハーフ制限時間10分、
参加者16人のスイスドロー。
使用デッキはアブソルアルセウス。

後半はスタンサイド4制限時間20分、
参加者30人くらいのスイスドロー。
使用デッキはマニュバンギ。
前半。
ハンデスからカウンターにつなげたいつもりだったんですが、
黒セウスメインだとタイの状態から押し切れないことが判明。
アブソルはわざわいよりしゅうげき連打してた方が
確実にアドバンテージ取れて強い気がしてきました。
圏外。

後半。
ミカルゲとマニューラ食われてからやっと試合が動く構築なので
2-4から巻き返さないと勝てないのが辛い。
というか昔同じような構築のデッキ組んで速攻で崩した記憶が。
おしつぶす190は楽しかった。
それだけです。
圏外。

以下余談。
昔初期の頃に流通してたカードボックス付属のダメカンケースを使用し
且つノースリの人がいたので
「もしかしてつい最近再開されたんですか?」
って聞いてみたらまさにその通りでした。
使ってるグッズで結構プレイヤー歴わかるもんなのかなあと思いました。
[ 2009/09/14 01:25 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/122-129fa668