【トピック】外国人による日本人のためのポケモンカードブログ 

ソウルシルバー買いました。
ちまちま進めていって今カントーを攻略中です。
後ろからついて歩いてくるポケモンがかわいくて、
歩き回ってるだけで楽しい。

・・・

外国人が日本語で書くポケカのブログが
最近新しく1件増えました。
丁度いい機会なので紹介させてもらいます。
ある香港人とポケモンカードのブログ。
http://pikanon.blog93.fc2.com/

香港在住のpuckyさんがこの度新しくブログを開設した模様です。
香港一帯のカードの流通とイベントの運営、
香港代表選手団の通訳などで活躍中の彼ですが、
実はニコニコ動画が大好き。
「チルノのパーフェクトさんすう教室」を
一緒に踊ってくれる人を募集しているようです。
該当の方は声をかけてあげてください。
ややチューヤン似。

・・・

テゴのポケモンカードブログ
http://tegopokeka.blogspot.com/

既にチェックされている方も多いかと思いますが、
日本のイベントにも出没しているノルウェー人Tegoのブログ。
ノルウェーのイベントの運営、公式ウェブサイトの管理などの他、
日本選手団の通訳などでお馴染みです。
ノルウェー語、ドイツ語、英語、日本語を使いこなすエリートくんですが、
よく使う日本語は「ごめん」がダントツ1位。
その他、「わすれた」「まちがえた」「しらなかった」等が口癖の天然さんです。
見かけたら声をかけてあげてください。
子役時代のマコーレー・カルキン似。
[ 2009/09/29 01:44 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/125-99bed52a