【トピック】ブログ更新情報プラグイン追加 

ニモノートは随時工事中です。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
右上のほうに新しい機能を追加してます。

ポケカプレイヤー達のブログに新しい記事がアップされる度に
更新情報を拾ってきてお知らせしてくれるという代物です。
僕の知っている範囲でのブログがごっそり登録されており、
最新の更新情報50件までが一覧で表示されます。
また、1時間以内に更新されたホヤホヤのブログには
名前の先頭に「!」が表示されるようにしてます。
ときどきチェックしてみるといいかも。
さてさて、ポケカリンクスのアンテナがいつの間にか消失していたようで
不便になったなあと感じていたのですが、
同じような声があまりにも多方面から聞こえてきたので
それなら自分で似たようなことをやってみようかと思いまして。
実はニモノートの右側のリンク集は
外出先なんかでの調べ物のために自分でも結構活用しているのですが、
ブログの更新情報も拾えるようになって便利便利。
しかし、こうやって色んな人のブログを見て回ってると、
ポケカプレイヤーのブログってこんなにあったのかと驚かされます。
あと、スナバジムめっちゃ更新されてる。

困った問題もいくつか。
RSSリーダーがDiarynoteのいくつかのブログの更新情報を拾ってくれない。
Diarynoteは元々相互に更新情報を拾ってるんで、
Diarynoteの情報だけごっそり削除してもいいかなとも。
もしくは旧煮物ノートの方を使って補完するとか。
しばらく様子見てみます。
ていうか、Diarynoteユーザーって
「リンクしましたー」「ありがとうございますー」
とか楽しそうなことやっててなんか許せないです。
ジェラシー。
[ 2009/10/30 02:01 ] トピック | trackback(0) | comment(2)

偶然ですw

今週は仕事に余裕があって、かつネタがあったから更新が多いだけですよんw
Diarynoteの、他ユーザーの更新情報って、RSSに新しいブログを追加したい時とかだと便利なんですけど、リーダーとかアンテナだと、超不便なんすよね。
一時期、自分のアンテナに追加していたんですが、速効削除することにしましたもん。
[ 2009/10/30 11:00 ] [ 編集 ]

>にーださん
しょこたんに対抗してるのかと思いました。

Diarynoteですが、
確かにアンテナだと更新情報が邪魔になって
差分がうまくひっかかりにくいですね。
一方のRSSリーダーの場合は更新情報はあんまり関係なくって
単にDiarynoteの吐いてるRSSがおかしいだけ
なんじゃないかと思います。

と思ってググったらこんなん出てきました。
他でも確認されている現象のようです。

http://33884.diarynote.jp/200506220741470000/
[ 2009/11/07 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/129-91bbff27