【レポート】猫背杯[091108] 

唐突にイベントをやってみたいと言い出したReiさん。
僕も参加させてもらいました。

前半はL1ハーフで制限時間10分、
参加者30人くらいのスイスドロー3回戦。
使用デッキはアブガブリ。

後半はL1スタンで制限時間25分、
参加者30人くらいのスイスドロー4回戦。
使用デッキはオクタン。
前半は久々のハーフでした。
安定性重視の構築にしたつもりだったんですが、
どうにも引きが噛み合わず1敗して圏外。
そう言えば、ニコタマじゃバリヤード突破できないらしいですね。
今日初めて知りました。

後半はいつものスタン。
ゲンガー多いなあ。
いつも通りオクタンを使ったんですが、
ミカルゲを余裕でかわせた上に
すいみゃくが鬼のように当たりまくって久々に勝ち越しました。
圏外。

・・・

トーナメントそのものは午後そこそこの時間に終わって、
フリーの時間は色々なゲームで遊びました。
ポケカはもちろん、
DSポケモン、
ポケモンパッチン、
乱戦ポケモンスクランブル、
等等。
僕はケンちゃんとひたすらパッチンで勝負したり、
カンチさんとソーマブリンガーで通信したり、
Yewさんのオタマトーンを弄り倒したり、
みれさんに色々もらってポケモンマルチ対戦したり、
そんなこんなで丸1日随分遊びました。
女の子の企画らしい和やかで平和なイベントでした。

そう言えば、中部でも大規模な私営大会があって随分盛り上がったようで。
公式のイベントがおもんない昨今、
私営のイベントが徐々に活発になってきているようで
僕としてもうれしい限りです。
みんなお疲れさん。

そしてやってきた筋肉痛。
原因はポケモンパッチンの投げすぎと
オタマトーンの弾き過ぎです。
[ 2009/11/10 00:44 ] レポート | trackback(0) | comment(3)

メッセでそそのかしたのはなにものかさんとカンチさんじゃないか!(笑
やる気が無い訳ではなかったのですが,
1回春にやり損ねて会場キャンセルしてたので,あの時話題にならなければ多分やりませんでした.

なにものかさんもイベントに関するアドバイスとか当日の参加とか,色々とありがとうございました(_ _)
[ 2009/11/10 06:57 ] [ 編集 ]

パッチンで筋肉痛とかだいぶ懐かしい響きだ。
つまり毎日パッチンをやっていれば鍛えられるということか。
[ 2009/11/10 18:03 ] [ 編集 ]

>Reiさん
そう言えばそんなこともあったような。
まあなんていうか、
たまには自分で企画してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。
気が向いたらまたよろしくです。

>石島さん
もうそれ以上鍛えなくていいです。
[ 2009/11/11 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/130-9619a299