【レポート】第4回GGC[100207] 

100207_0850~01
噂の大規模イベント、
金ギャラドス杯に参加してきました。

予選はL1スタンサイド6で制限時間30分。
参加者96名のオポネント制スイスドロー。
使用デッキはオクタン。
形式上クローズドなイベントなので
情報規制がかかっていて特に面白い話は書けないので簡単に。
僕個人は勝率5割の3勝3敗でした。
オクタンで勝率5割は結構がんばった方なんですが、
ワープエネを出し惜しみして
死にかけのオクタンをバトル場に放置するとか、
相手が狙撃する気マンマンなのに
ヤジロンをベンチに放置するとか、
プレミスがいくらかあってどうにもモヤモヤします。
これじゃあ何使っても勝てる気しないや。



ハーフデッキを使ったサイドイベントではラムパゲを使って
ガリガリ対戦をこなしてました。
バリヤードもドンファンも貫通できるラムパ最高。
9勝4敗ぐらいかな。
ハーフのメタが掴めてそれなりに収穫がありました。



という訳で、1日楽しく遊ばせてもらいました。
いやもう予想を超えてすごいイベントでしたほんとに。
会場は広くて明るいし、
参加者のマナーも素晴らしいし、
快適そのものです。
トーナメントはLCQとほぼ同じ方式になっていて
限りなくシステマティックに進行されており、
100人規模の参加者がいるにも関わらず
傍から見ていてトラブルとは無縁といった感じでした。
ゲスト枠が狭いらしく今回は偶然参加させてもらえたのですが、
是非またもう一度参加したいものです。

あと私信ですが、
みれさん移動ありがとう。
とれいんさん宿ありがとう。
カイトママあべかわ餅ありがとう。
色んな人のご好意に甘えまくって
恐縮しまくりのプチ旅行でした。
本当にありがとうございました。



ところで別件なんですが、
11日のニモノ杯も誰か来ませんか。
これまでは大体告知から2日もすれば枠が埋まっていたんですが、
今回は発売記念大会やチャレンジ広場等
色んなイベントとバッティングしているので
そろそろ1週間経つ9日現在でもまだ数名空きがあります。
公式イベントをほったらかして私営イベントへ行ってしまう
ROCKな人のご連絡をお待ちしております。
[ 2010/02/09 00:55 ] レポート | trackback(0) | comment(4)

お疲れ様でした

遠方よりのご参加ありがとうございました。
また、こちらからも遊びに行かせて貰いたいと企てています^^;
次回はガチデッキで上位進出を目指して下さい。
またのご参加を検討頂ければと思います。
[ 2010/02/10 13:03 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました。
オクタンで決勝進出を目指していたので
結果は残念でしたが、
色々と勉強になる面が多くて
参加した甲斐ありました。
また呼んでください。
[ 2010/02/11 23:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。GGCで司会をしていたのりパパでございます。当日ご挨拶ができず、申し訳ありませんでした。帽子を被られていたイケメンの方ということはわかっていのですが。また、是非いらしてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/02/12 18:56 ] [ 編集 ]

はじめまして。
無駄のない司会進行さすがです。
帽子は被っていましたがイケメンはたぶん人違いだと思いますので、
ちゃんと見つけていただけたら改めてご挨拶させてください。
またよろしく。
[ 2010/02/12 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/143-d0440e34