【レポート】発売記念大会・おもちゃのふるや[100221] 

L2発売記念大会にやっと参加。
おもちゃのふるやへ行ってきました。

前半はL2発売記念ハーフで
参加者60人くらいのスイスドロー。
使用デッキはゲングドラ。

後半はL2スタンで
参加者40人くらいのスイスドロー。
使用デッキはヤミラミハッサム。

前半は悪ポケにヒヤヒヤしながら決勝まで。
かいくんとミラーマッチでしたが、
まっくらやみをかいくぐっての時空進化で相手の場が早々に完成。
キーパーツは全部サイド落ち。
うまく立ち回ったつもりなんですが、
手数の差で負け。
4-1で2位。

後半はヤミラミでガリガリ攻めながらこちらも決勝まで。
今日のみれさんはギャラドスで相性的にはかなり不利。
アグノムスタートに付け込んでサイドを2枚くらい先行する展開でしたが、
引きたいときにエネが引けず結局逆転負け。
3-1で3位。

2回とも決勝卓で負けるという不甲斐無い結果。
ちなみにジュニアはかいくんがハーフスタン2冠の模様。
つええーな。



噂のみれさんの従兄弟さんにも初めてお会いしました。
みんなで軽くフリー対戦して帰宅。
よく遊んだ。
[ 2010/02/21 23:52 ] レポート | trackback(0) | comment(3)

昨日は大変お世話になりました。
デッキのアドバイスも頂いたそうで
帰宅してからメモしてました。
(なぜその場でしなかったのか・・)

今後、子供の単身参加も増えてくるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/02/22 21:22 ] [ 編集 ]

噂の従兄弟です(笑

昨日は大変お世話になりました。

色んな人の対戦が見れたり、
初めてスタン戦やってみたりして
さらにポケカへはまりました^^

またよければ対戦してください♪
[ 2010/02/23 00:23 ] [ 編集 ]

>ぷーさん
熱心ですよねえ。
ところで準決勝の後にも一つアドバイスをしたんですが、
そっちはちゃんと覚えてるかな。
デッキはメモすれば簡単に自分のものにできるけど、
プレイング=考え方も是非自分のものにしてってください。

そうやってどんどん大きくなっていくんです。
いつか1人で電車に乗れるようになったら今度は現地集合。

>ゆひさん
みれさんのブログに聞いたことない名前の人から
コメント付いてて誰やこれと思ったら。
親族にあのレベルのベテランがいるってのは
なかなかレアだと思いますよ。
職場がうちんちに近いようなのでまた遊びましょう。
[ 2010/02/23 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/149-b84dbc4d