 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】ジムチャレンジ・カードキングダム町田北口店 [100602]  

最近タクシーに乗ったり始発に乗ったりで忙しいですが
今日は定時ダッシュです。
CK町田の平日ジムチャレに参戦。
明日も明後日もあるけどとりあえず今日だけ。

レギュはLLスタンで使用デッキはガブレン。
参加者10人で制限時間20分のスイスドロー。
2連続でギャラドスに当たりましたが2回とも勝てました。
これは行けるかなと思ったら決勝でみれさんとミラーマッチ。
日和見で先攻2ターン目からドラゴンダイブをぶっ放したところ
後ろからカイリューがカウンターしてきて押し切られました。
3-1で2位。

なんか毎回「決勝でみれさんとミラーマッチやって負けて2位」
って書いてる気がするんですが。
そろそろ対人メタを戦略に取り入れた方がよさそうです。



そう言えば今日もですが、最近ギャラドスがまた増えてきた気がします。
元々対応範囲も広くて構築の自由度の高いデッキですし、
ガブレン対策にカイリキーも増えてきたので
あわよくばそこをおいしく頂こうという魂胆でしょうか。

ギャラドスはスロットにもベンチにも余裕があるので
ガブレン対策にダウナーマテリアル一式を積んであることが多いのですが、
そもそもギャラドスが臨戦態勢に入るまでに何ターンか必要になるので
そこから更に後追いでクラゲがセットで場に並ぶころには
ガブレン側も場に十分エネを溜め込んでいて
あんまりダウナーマテリアルの意味がなくなっていることが多いように思います。
そんでそっからレントラーとギャラドスの殴りあいが始まって、
先に手が尽きた方の負け。
そう言えば、まだガブレンでギャラドスに負けたことがない気がするんですが、
ギャラドス対ガブレンの相性って実際のところどうなんでしょう。

僕はこういう同じことをやってるだけで自動的にゲームが終わるような
誰が使ってもそこそこ強いデッキのことを敵視しているので、
ギャラドス許さんあっちいけと思っています。
あとポリゴンとカイリキーも。
ラスチャレではこの辺りのデッキをギャフンと言わせてやりたいです。
「ギャフン」ってなんかかわいいですしね。
こないだ、塀の上で猫がうずくまってるのを見かけたので
背後から忍び寄って思いっきり指で突付いてやったら
死ぬほど驚いて垂直に飛び上がったんですが、
そのときの猫が丁度「ギャフン」みたいな声を出してたと思います。
やっぱり猫はかわいいよねえ。
[ 2010/06/03 02:39 ] レポート | trackback(0) | comment(3)

ガブレンのレシピUpおねがいしますm(__)m 参考にしたいので。
[ 2010/06/03 20:32 ] [ 編集 ]

うんうん、そうだよなー、って読んでたら、
いきなり90度曲がって脇道に逸れてったんですけどw

昨日はお疲れさま。毎回綺麗に最後で当たるねぇ。
単調で強い奴は、デッキとして完成度が高いからデッキビルダーとしては目標です。
自分で使うのは、ガブレンタイプの選択肢が多いやつだけどね。
[ 2010/06/04 01:09 ] [ 編集 ]

>九州諸島さん
ありがとうございます。
リクエストに応えてアップいたしました。

>みれさん
みれさんを、やみのてのひらしたい。
[ 2010/06/05 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/173-29b1b17a




