2010WCS日本代表決定戦 

サッカーの日本代表で日本中が大いに沸いていますが、
ポケカの日本代表もアツかったですね。
遅れ馳せながら、皆さんお疲れ様でした。

ガブレンとポリゴンが上位にちらほらいて、
文句のない結果になったのではないでしょうか。
今年はあんまり目新しいビックリドッキリデッキは出てこなかったですね。
ちなみに、うちで応援していたタケシさんちのサホさんは
ドンファンで出場したのですが惜しくも予選で敗退してしまいました。

それとネガティブな話題でアレなのですが、
運営が去年より輪をかけてグダグダだったらしいです。
参考までに、詳しい話が出ているところを紹介します。

CL 運営について
http://blog.goo.ne.jp/train_heartnet_13/e/a3b50b552eb23612efba9fe971206463

WCS2010 裏の部
http://naruutoshii.diarynote.jp/201006260057066569/


公式トーナメントの存在はポケカ購入のモチベーションに大きく関わってくると思うので
こういう話聞いてやる気をなくしてしまう人が出てくるんじゃないかなあと思って心配です。
ていうかそうやってやめていったお友達がもう既に何人かいます。
もったいないことです。

それに比べて、世界戦は楽しいぞー。
みんな海外行こう海外。
日本代表として参加される皆さんも、
あるいは自腹切って参加される皆さんも、
がんばりましょう。
そして楽しみましょう。
[ 2010/06/28 02:51 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/181-5d18ddf1