World Championships 1日目[100812] 

615586_539846256_40large.jpg
アローハーオエー。
「アロハ」は「こんにちは」だからいいとして、
「オエー」って何ですかね。
気分悪いのかな。
さて、World Championshipsに参加するためにハワイまで行ってきました。
ハワイそのものにはあんまり興味ないです。

今回はみれさんがツアーを手配してくれました。
感謝。
ポケカの話の前に、ハワイ島についていくらか言わせていただきたい。
僕の中でのハワイのイメージと実際が
あまりにもかけ離れていたのでショックを受けて寝込みそう。

まず空港が地味。
謎の布が屋根からぶら下がってるけどそれ以外何もなかった。
ビジネススマイルで首にレイをかけてくれるお姉さんとかもいない。
ついでに土地も地味。
空港からホテルにシャトルバスで移動するまでの間、
視界に入る要素が空の他は溶岩とか雑草ばっかりで
花とか蝶とか鳥は一切なし。
あと寒い。
気温27℃とかだし屋内は長袖でも寒いレベル。
アロハシャツとか着てる場合じゃない。
ハワイ島じゃなくってオアフ島とかだったら
まだ状況も違ったのかもしないですが、
とにかくハワイ島はそんな感じでした。



ホテルにチェックインすると、
サイドイベント用のフリースペースがすでに開放されているとのこと。
早速部屋に荷物を置いてGO。
中では世界中のプレイヤー達がトレードや対戦を繰り広げていました。
先に到着している人達の話を聞くと、
今年は日本製のグッズのレートが去年と比べてかなり低いようだとのこと。
ちょっと部屋をうろうろしていると、
その理由が納得できました。
昨年と比べて日本人が圧倒的に多くて各々が大量にグッズを持ち込んでおり、
その一方で外国人が少ない。
要は供給過多です。
しかしそれも飽くまで「去年に比べて」の話。
ここでしか手に入らない日本のグッズで強気に攻めてよいのです。
早速トレード開始。

トレードを通じた交流も楽しいです。
去年サンディエゴで会った香港ジュニア代表の家族が僕のこと覚えてくれて感動。
あと、自分の写真で作ったオリカを配ってる一団にトレード申し込まれて、
国を聞いたらデンマークだって言ってたので
「ああ、レゴブロックのデンマークですよね」と言ったらえらくウケました。

トレードの目当ては海外スリーブ。
今年は国内から大量のスリーブを持ち出していて資源も十分。
交渉も去年の経験のお陰でかなりスムースに。
最終日までのトータルで40セットほど集まりました。
昨年World Championships以降に流通した新作を
集中的に集めたのでちょっと紹介します。

615586_551739438_62large.jpg
アルセウススリーブ。
「Arceus」、日本で言うところのPt4の発売記念品のようです。
スモークグリーン基調のカラーリングが渋いです。

615586_551739414_231large.jpg
ルギア&ホウオウスリーブ。
「HeartGold & SoulSilver」、日本で言うところのL1の発売記念品のようです。
紺と銀のジャパンテイストなデザインです。

615586_551739404_180large.jpg
エンテイ&ライコウ&スイクンスリーブ。
「Unleashed」、日本で言ううところのL2の発売記念品のようです。
水色も銀色も鮮やかで、どちらかと言えばスイクンカラーですね。

615586_551739393_172large.jpg
エーフィ&ブラッキースリーブ。
「Undaunted」、日本で言うところのL3の発売記念品のようです。
紫のベースに黄色のシルエットが鮮やかな最新作です。

去年より前のはこちらで紹介してます。
http://nimonote.blog105.fc2.com/blog-entry-116.html

ちなみに、今回のトレードの一番人気は
日本版がポケセンのエーフィ&ブラッキースリーブ、
海外版もエーフィ&ブラッキースリーブでした。
ブイズ人気だなあ。

という訳で、沢山ゲットできたので早速ニモノ杯の景品にしようと思います。
トレードも受け付けますが、
皆どんどん獲りに来るといい。
欲しいスリーブとか希望の日程とかあったら
メール送るかコメント欄に書くかしといてください。



あとは久々に会ったかっちょと明日のLCQに向けて調整等。
もちろん外国の人達ともたくさん対戦しました。
「キャラペイ?」「キャラペイ?」
って声をかけられるので何かと思ったら
「Can I play(対戦しませんか)?」
って言ってたみたいです。
そういうときの返事は、
「Sure(いいとも)!」

日付が変わるまで対戦やトレードを楽しんだのでありました。
[ 2010/08/23 01:43 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

“レゴブロック”という言葉にピピッときました。
[ 2010/08/24 23:19 ] [ 編集 ]

>アヒル大王さん
"レゴブロック"で検索して沢山ピピッときてください。
[ 2010/08/29 04:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/189-0b0988b6