 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 World Championships day2[100814]  

615586_539846278_150large.jpg
2日目。
今年も開会セレモニーは大迫力です。

今日から予選開始。
しかし当然ながらLCQで落ちてしまった僕には参加権がありません。
さあどうする。
この日はサイドイベントのスペースの隅っこでトレードするのと、
メインイベントの会場で誰が勝ち残ってるのか確認するのと、
部屋に戻って寝るのを交互にやってました。

ちなみに、この日サイドイベント会場では
"Mini tournament"が開催されていました。
簡単に言うと、フリー対戦して勝った方が
ランダムで提供される2種類の賞品のうち好きなほうをもらえる
というイベントです。
僕はスルーしました。
対戦はおなかいっぱい。

メインイベント会場の方では、
通訳スタッフの人たちに突撃してお話を聞いてきました。
通訳スタッフはポケモンインターナショナルからお二方。
当然ポケモンのことにはお詳しいようですが、
カードの方は勉強中とのお話でした。
特定の2言語を話せる人や
専門知識を持った人というのはそれぞれいくらでもいるんですが、
2言語を話せて専門知識を持った人、
という条件になると適合する人が極端に少なくなります。
僕は仕事で技術翻訳とかに関わってたりするんですが、
専門分野の翻訳者の貴重さというのは
ポケカでも全く一緒なんだなあと感じた次第です。



予選の結果、
みれさんは4連敗ドロップでお疲れ様。
UKくんは結局予選敗退となりましたが
ベスト32に食い込んで賞品ゲット。
みんながんばった!

その他の日本人の結果も聞いて回りましたが、
各リーグとも決勝まで残っている人が思いの他少ない。
頼む、誰か勝ってくれ!
全ては明日、最終日。
[ 2010/08/26 03:54 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

はじめまして

こんばんは こちらでははじめましてですね。奈良のポケカプレイヤーのグレイシアといいます。

ハワイまでの参加お疲れ様でした。

唐突なんですが、大会の構図としてはガブレンvsガブレンアンチという形だったんでしょうか?
それともガブレンを含めたメタvsそれらのアンチって感じだったんでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2010/08/28 20:34 ] [ 編集 ]

ええ、大阪でお会いしましたね。
初対面の人にいきなり中傷されたのは初めてだったのでびっくりしました。

僕は誰が勝ってるかぐらいしか見てなかったので
予選より後のメタゲームはよくわからないです。
すみませんです。
[ 2010/08/29 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/191-22257540




