2010 World Championships 旅行最終日[100816]  

615586_539846288_28large.jpg
イベントも既に全日程が終了し、
いよいよハワイを離れる日です。

普通に帰るだけのつもりが、
色々な出来事に出くわしました。
午前中にハワイ島発なので、
若干早起きしてホテルの敷地内を散策。
5日もいたのにロビーと食堂と会場と部屋しか行ってないので、
さすがに勿体無いなあと。



敷地内のプールに通りかかったところで見覚えのある顔ぶれが。
関東勢です。
なぜこんな朝早くに集まっているのか全くわからないので聞いてみたところ、
「komaさんがドラゴンダイブをする」
とのこと。
余計にわかりません。

komaさんの首にはエナジーゲインの入ったカードケースがぶら下がっていて、
子供たちが手書きのニコタマを次々にkomaさんへ手渡します。
おもむろにウォーミングアップを始めるkomaさん。
そして助走を付け、
ざっぱーん。

615586_566711844_250large.jpg
ドラゴンダイブの図。

あはは。
みんなばか。
ところで、komaさんってこんなキャラだったっけなあ。



そして、一路コナ空港へ。
なんとここで、ジュニア世界一ご一行と一緒の便だということが判明。
出国手続き待ち列でご一緒になったので
ふるママさんたちとお話させていただきました。

今年は入賞賞品は持ち帰りだそうで、
お父さんがトロフィーの入ったどでかいダンボール箱を抱えてらっしゃいました。
僕も持たせてもらいましたが、重い。
これ運んで帰るのか…。
優勝しなくてよかった。
うんうん。

一方のユウカさんの手には表彰式で使われた
ワールドチャンピオンのボードが。
これが空港のスタッフの目に留まり、
即席の表彰式で猛烈な祝福を受けます。
出国手続き待ちの間に表彰式。
搭乗待ちの間にまた表彰式。
ハワイの人ノリいいなあ。

そんなこんなで、楽しくハワイを後にしたのでした。
バイバイハワイ。



以上。
お陰様で今年も楽しかったです。
日本人、とりわけ知ってる人がたくさんいて、
さながらみんなでハワイ旅行でした。
そうそう、マレーシア代表とアルゼンチン代表で来てたお友達にも
無事初顔合わせできました。
日本のお土産渡したりして。
よかったよかった。

正直、旅費の捻出と有給休暇の確保が相当厳しいんですが、
また行きたいなあと思います。
「See you again」を社交辞令にしない。
来シーズンもがんばりましょう。
ありがとうございました。
[ 2010/08/29 03:53 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/193-cc815632