【レポート】第42回港南ジム大会[100906] 

615586_584325551_73large.jpg
港南ジム大会に行ってきました。
この坂道を上った先が会場。
実は初参加です。
もう42回もやってるのか。



前半はDP-L3スタンで制限時間20分、
参加者30人くらいのスイスドロー。
使用デッキはオクタン。

前半はDP-L3スタンで制限時間20分、
参加者30人くらいのスイスドロー。
使用デッキはグラスカフライ。
前半はWAKAさんを1キルしたあと4連敗。
オクタンだとこんなもんか。
後攻初手でドロアーが4枚あった試合はちょっといい気分でした。
まあそれも負けたけど。
1勝4敗で圏外。

後半は2ターンに1回くらいの割合でしか殴れない感じでした。
やっぱり回るデッキにしとかないと面白くない。
2勝3敗で圏外。



関西にいた頃、港南ジムの人にイカサマをされた話を聞いたことがあったので
港南ジムとは一体如何なるものかと長い間恐れていたのですが、
いざ関東へ来てみると件のイカサマプレイヤーは
ジムをロストサイクロンされていて、
メンバーの方々はリーダーのドータくんをはじめ皆楽しい人たちだったので
港南ジムは非常に平和な集団なのだなあと認識を改めた次第です。
今回も、プレイヤーのマナー意識の向上に向けた取り組みである
ピカリボンキャンペーンの宣誓文が会場内で掲示されていました。

・第42回 港南ジム大会 参加ありがとうございました
http://trainer.diarynote.jp/201009052259296559/

僕が1日のうちにこなして快適に楽しめるのは精々3試合なので
試合数の多くなるイベントにはあまり参加しないのですが、
坂道の上の会場の広い窓からは上大岡の町が一望できたり
広い敷地内で子供たちがポケカや追いかけっこや取っ組み合いに興じていて
こういう雰囲気なら1日いても楽しいかなあと思いました。
こののびのびとした環境の中から
日本一や世界一が何人も輩出されているわけです。
放し飼いの牛がいい乳を出すみたいなもんですかね。
これからも地域のポケカ文化の振興のためにがんばっていただきたい次第。
お世話になりました。
[ 2010/09/06 01:18 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

お疲れ様でした!

 ニモノさん、先日はどうもお疲れ様でした。また、ジム大会初参加ありがとうございました!
 話が重くなってしまいますが、例のイカサマプレイヤーに関しては、当時たくさんの方々からそういう噂や報告を聞いていまして、皆さんには大変不快な思いをさせてしまいました。申し訳ございません。本人にも直ちにやめるように言いましたが、反省や謝罪がなかった為すぐにロストサイクロンしました。
 なので、今はとても楽しくポケカをできるジムだと僕は思っています。皆さんには港南ジムがどう捉えられているか僕には分かりませんが、ニモノさんに楽しんでいただけたのであれば僕も含めメンバー一同全員嬉しいかぎりです!また是非、ジム大会に遊びにきてくださいね!
[ 2010/09/06 22:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
人が沢山いると変なの混ざったりするから大変ですね。
チームココアにもあったなあ。
大勢のメンバーを抱えたジムのリーダーとして気苦労も多いかと思いますが、
今後ともがんばってください。
[ 2010/09/09 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/197-f260f94a