【レポート】青葉台PCGC[100908]  

オークラさん主催の青葉台PCGCに
また遊びに行ってきました。

デッキはオクタンとグラスカフライを準備して
フリーで何試合か遊ばせてもらってきました。
先週と同じです。
今回はグレッグさんのところの社内サークルご一行が遊びにいらしてました。
社内でポケモンカードのサークルが成立するってのが信じられない。
珍しくフライゴンミラーが発生し、
なかなかアツいシーソーゲームになりました。

ところで、フライゴンにユクシーなんてけしからん!
最大出力下がるからけしからん!
と思ってたんですが、
ユクシー入れたほうが断然いい動きしました。
11点とかいう中途半端な最大出力よりも
ドローが腐って場が総崩れにならないことの方が大事。
別にフライゴンでがんばって一撃狙わなくても、
ガブレンならガブリは弱点一撃だしレントは前に出てこないし、
それ以上のサイズのでかいやつなら
そもそも即死させるのがむずかしいので普通に2回殴ればいいと思います。
どうしても最大出力が必要な相手なら
どっかのタイミングでフライゴンで1回殴って相手のHP削っといてから
止めを刺すついでに帯リストアでユクシーを山へ帰せば
途中から最大出力出せるようになります。
人生妥協も大事やで。

ちなみに今日一番面白かったのは、
オークラさんとgizmoさんのシャツの柄モロ被り事件。
後ろ姿見比べて笑いが止まりませんでした。
[ 2010/09/09 00:58 ] レポート | trackback(0) | comment(3)

昨日はお疲れ様でした。

メンバーみんな刺激を受けたと言っていたので、とてもよかったです。

また機会があれば是非対戦してください。
[ 2010/09/09 20:41 ] [ 編集 ]

2週続けての参加ありがとうございました

”じわり”が”地割り”だったとは、
知らんかったです(汗)

来週は夢のオクタン・ペリッパー対決を!
[ 2010/09/10 02:47 ] [ 編集 ]

>グレッグさん
皆さん仲良さげでうらやましい限りです。
グレッグさんサイド主催のもあれば
是非呼んでください。

>オークラさん
全部アクセントのせいだと思います。
オクタンVSぺリッパー、
頭の悪そうなマッチアップですね。
もちろん、やりましょう。
[ 2010/09/13 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/198-1d48c645