【レポート】 第7回ニモノ杯[100919] 

615586_612724261_19large.jpg
さて、僕の描いたポケモンはどれでしょう。

第7回ニモノ杯、終了しました。
対戦会の結果は以下の通りです。

・ハーフ
1位 ぷーさん
2位 コンノさん
3位 パストスくん

・スタンダード
1位 T之内くん
2位 パストスくん
3位 さとちん

僕個人のレポートは下記に。

ハーフの部はL4ハーフで
参加者15人のスイスドロー。
使用デッキはグラカイ。

スタンの部はL4スタンで
参加者15人のスイスドロー。
使用デッキはルカパル。
最初はハーフ。
ドサイドンに次ぐポジションを目指してグラカイです。
レジェンドボックスでのソリティアのやり方はわかったので
他に応用が利かないか検討してみたいところ。
3勝1敗で圏外。

続いてスタン。
初めてルカパルを組んでみました。
パルキアがすぐ死ぬしスプレーされるしで
ガブレン相手の立ち回りがキツい印象でした。
構築変えればいけるのかなあ。
3勝1敗で圏外。



予定通り海外スリーブを賞品として沢山お持ち帰りいただきました。
まだ在庫あるので次回も大盤振る舞いします。
マカダミアナッツチョコはもうありません。

あとは、特に大きなイベントも控えていないので、
おやつなどつまみながらゆっくりとフリー対戦等。
参加賞におやつを配布するようになってから
持ち込みのおやつが増えてありがたいです。
が、そんなに気を使わなくても!
16人が16人分のおやつを買ってきたら256人分ですよ皆さん!

今年も年末からWCSの地方予選が始まったりするんでしょうか。
日程が出たらその辺りに照準を合わせてイベントを企画したいところです。
それではまた。
[ 2010/09/20 02:24 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

お世話になりました。
お疲れ様でした。
とっても楽しかったです!

もう第7回なんですね~ すごいなぁ。

またよろしくお願いします。
[ 2010/09/20 15:39 ] [ 編集 ]

>ぷーさん
優勝おめでとうございます!
あと皆勤賞もありがとうございます。
気楽に続けていきたいので引き続き遊びに来てください。
[ 2010/09/20 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/200-303ef550