【レポート】おもちゃのふるや[1011121]  

おもちゃのふるやに行ってきました。
本日もイベント担当は僕なにものかです。
いらっしゃいませ。



そして重要なお知らせ。
次回おもちゃのふるやジムチャレンジは12月19日(日)ですが、
会場がお隣牛浜駅のさくら会館となります。
いつもの扶桑会館でありませんのでご注意ください。
ちなみに、レギュレーションはLEGEND以降新ルール適用となります。
詳しくはお店の方にお問い合わせください。

以下に関連リンクを置いておきます。

おもちゃのふるや
http://www.furuyatoys.co.jp/

さくら会館
http://www.city.fussa.tokyo.jp/guide/map/cultural/88vtda00000045i1.html
本日の参加者は13人だかそれぐらいで
僕がおもちゃのふるやに出入りするようになってから最低の参加人数でした。
でかい公式イベントが控えてないとか、
まだ新弾が本格的に売り出されていないとか、
DP以降新ルールの環境がクソゲーすぎるとか、
まあ色々要因は考えられますが。
株ポケがんばれ。
あっ、もしかして僕がイベント担当やってるからかなあ。
そうだったらどうしよう。

レギュレーションはDP以降新ルールでやりました。
サポータールールの変更に伴うカードの効果の処理さえ把握できていれば
DP以降は新ルールでやって問題ないと思います。
先行超有利のクソゲーになっちゃいますけど、
先行サポトレ禁止にしても先行ゲーが後攻ゲーになるだけなんで
あんまり変わらないかなあと思いました。
違うのは1キル食らったときのやるせなさぐらいかな。

こんなオフシーズンにも関わらず遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございました。



ちなみに、おもちゃのふるやのポケモンカードイベントは今年で10周年だそうです。
僕はここ3年くらいの新参者ですが。
10周年記念で何かやろうかみたいな話が持ち上がっているので、
ちょっと楽しみにしてるといいと思います。
それと、トップで告知した通り来月のジムチャレンジもよろしくお願いします。
人数少ないと参加費集まらなくて赤字やねん。
[ 2010/11/22 02:08 ] レポート | trackback(0) | comment(4)

運営お疲れ様です。
シーズンの谷間で運営側は苦労しますね。
実際、自分も殆ど参加しなくなったし。
[ 2010/11/22 20:44 ] [ 編集 ]

>みれさん
いやあもうDP以降新ルールが面白くないので全然やる気でなくて、
僕も運営以外でジムチャレ行ってないからスリーブまだ1枚もないし。
1周年記念くらいは来てくださいよろしく。
[ 2010/11/23 01:56 ] [ 編集 ]

あれ?
次回もにもさん担当?

多分行くと思うけど、デッキを持ってるかどうかは微妙です。
その時はレンタルよろしく。
[ 2010/11/25 18:47 ] [ 編集 ]

>みれさん
とりあえず次回は僕です。
それ以降はまだわからん。
来年ならデッキは作ってるかも。
[ 2010/11/28 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/204-5285f898