【レポート】おもちゃのふるや・ジムチャレンジ[110109] 

おもちゃのふるや10周年記念大会でございます。
ちなみに本日の司会進行のイベント担当ユキオ氏は
第1回おもちゃのふるやポケモンカード大会優勝者だそうです。
わお。



前半はBWハーフで制限時間10分、
参加者12人のスイスドロー。
使用デッキはメガファン。

後半はBWスタンで制限時間20分、
参加者12人のスイスドロー。
使用デッキはメガファン。
前半はスタンからメガファンのパーツ半分抜いて参加。
前回と構築変えてヨルノズク抜いてみました。
ハーフじゃ仕事しないし。
2勝2敗で圏外。

後半はメガファンを使用。
色んなカードを入れたり抜いたりして細かい配分を把握してなかったです。
気付いたらジャッジマンが4枚積んであったんですが、
今の環境って全然ジャッジマン刺さらないですね。
LEGEND環境のデッキが「ハマナとミズキで少数のネンドラインを揃える」即ち
「質的ドローから量的ドローへ繋げる」という流れのある構造になっていたのに対し、
BW環境のデッキは「チェレンやキド論複数枚を使い続ける」即ち
「量的ドローを繰り返す」という流れのない構造になっているので、
この辺りがハンデスによって場の展開が途切れるかどうか
の違いになっていると感じました。
それと、リバースがちゃんと全部表出たのが強くて
久々にふるやジムチャレでみれさんに勝った。
4勝0敗で優勝。



予告通り、エーフィ・ブラッキーをはじめとする
海外スリーブを多数提供してきました。
そして自分で1セット回収。
その他、最近出たカードサプライや拡張パックが多数提供され、
稀に見る豪華な賞品が集まりました。
スナバトルロードと被って少し不安でしたが、
沢山の人にお集まりいただけてよかったです。

気のいい店長と愉快な運営陣がお送りする
人情味溢れるおもちゃ屋さんのイベントです。
おもちゃのふるやジムチャレンジを今後ともよろしく。
[ 2011/01/11 00:04 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/209-ca3bbfc5