【レポート】スナバトルロード2011[110109]  

スナバトルロードに遊びに行ってきました。
夕方までおもちゃのふるやの方で色々やってたんで、
夕方からの1BOXシールド戦だけ参加。



レギュレーションは下記の引用の通り。

>レギュレーション:ポケモンカードゲームBWのうち、
>ブラックコレクションあるいはホワイトコレクションの1箱を開封し、
>あけていない方の箱のトレーナーズの中から1枚追加可能。
>(基本エネルギーは無制限で追加可能)
>1デッキ中における枚数制限はなし
>(4枚出たら4枚とも使用可能)
>30枚デッキサイド3枚戦。

雷・闘・無の3色構築にしました。
ホワイトコレクションのカードプールで見た場合
ボルトロス・ゼクロムの雷のたねが強いのは明らかで、
まずここがメイン。
更に色拘束のない無色ポケモンとゾロアークが
サブとして採用されやすいため
対抗策として色拘束の薄いドテッコツを採用。
上記のような考えに則って採用されるであろう
闘ポケモンに対抗するためウォーグルを採用。
なんか中庸なデッキになってしまった。
デンチュラはいらなかった。
2勝3敗で圏外。



短い時間でしたが貴重な遊び方を楽しめました。
終わってからのファミレスでの運営談義もよかった。
ありがとうございました。
今後も期待。
[ 2011/01/11 00:35 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/210-cdf725d6