【レポート】おもちゃのふるや・ジムチャレンジ[110417]  

615586_1087476289_167large.jpg
オーナーのこういうセンス、嫌いじゃないぜ。
先月中止だったので久々のおもちゃのふるやです。

前半はBWハーフで制限時間10分、
参加者20人くらいのスイスドロー。
使用デッキはレシトル。

後半はBWスタンで制限時間20分、
参加者20人くらいのスイスドロー。
使用デッキはトルネドン。
前半はこないだ作ったスタンレシトルを2つに割りました。
ハーフはサイド落ちを前提に構築しないといけないので
スタンよりスロットがきついです。
ゼクトルとレシバクを足して4で割った感じのゴミクズデッキになりました。
2勝2敗で圏外。

後半は継続使用中のトルネドン。
多用するじしんの反動ダメージを計算に入れながらプレイしないといけないので
たねポケモンを被弾覚悟でベンチに出すか
あえて手札に握っておくかという判断が難しいですが、
その辺りの感覚が徐々に身についてきたような感じがします。
粘り強くかつ危なげなく戦い抜くことができました。
4勝で優勝。



朝に「ふるやのプロモは煮物さんがいただきます」とみれさんにメールしておいたので
予告通りいただけてよかったよかったです。
しかもアララギミラーが出ました。
[ 2011/04/17 23:46 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

宣言通りに獲ってくるなんて!
しかもネズミとアヒルじゃなくて博士を引き当てるなんて!
[ 2011/04/18 22:10 ] [ 編集 ]

>みれさん
アララギもらって帰ってくるまで宣言通り!
みれさんがいないのをいいことにでかい顔してきた。
[ 2011/04/22 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/219-793f5d76