【レポート】ギンガの覇道記念大会・ジムチャレンジ:おもちゃのふるや 

今回の記念大会への参加はこれが最後になりそうな気がします。
おもちゃのふるやに行って来ました。

前半のはDPt1から1枚をデッキに組み込むという
変則記念大会レギュのDPtハーフ、
参加者30人くらいで制限時間20分くらいのスイスドロー。

後半はPCGスタン6、
参加者同じく30人くらいで制限時間20分くらいのスイスドロー。
前半はストライクを1枚だけ復刻版に挿げ替えた草単。
実は今日が実戦デビューだったりします。
途中ミラーマッチが1試合あり、
大変いい勉強になりました。
相手にシェイミXが立ったせいでハッサムがめちゃくちゃでかくなったので
とりあえず最大出力で倒せば良いやと思って
ふりぬく連射からビーパウダーで
3ターンかけて倒す予定で動いたんですが、
ビーパウダーで5点削っておいてからにほんばれバクふりぬく9点で
丁度14点が正解だったっぽいです。
小さいときにそろばん習っとけばよかった。
この試合を落としてしまって4位。
余ってたっぽいのでゴウカザルがもらえました。

後半はハピスタ。
封印スターミーのコアフラッシュで相手のシステムを撃ち落して
さらっとハピナスに交代する流れが楽しいです。
そして今日も1試合落としてしまいました。
ザングーススタートネンド2落ちでもたもたしている間に
相手の場にものすごい数のチェリムとシェイミが出てきて倒しきれず。
単にプレイングを急げば巻き返せたっぽいので残念です。
結果5位に。

鷹さんと一緒に隼雪さんの車に乗せてもらい、
飯食って帰ってきました。
楽しかったです。
会社行きたくない。
[ 2008/10/19 22:33 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

同じ人かはわかりませんが僕もハーフでハッサムとシェイミLV.Xを立てられてゲンナリしました。あれは落とせない。
[ 2008/10/20 08:03 ] [ 編集 ]

シェイミXを積むとデッキのバランスが崩れて
1キルされやすくなったり安定性が下がったりしますが、
その代わりに爆発力が出ます。
確実に使う人はいるので
警戒しとかないとだめですね。
[ 2008/10/21 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/22-664d6126