【トピック】WCS2011終了 

WCS2011の全日程が終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
ちなみに僕は不参加でした。
大会の結果については、とりあえず公式の方のブログを。

2011WCSレポート-決勝トーナメント編(PTCG BLOG)
http://ptcg.creatures.co.jp/event/7155

その他、下記のブログのまとめがわかりやすいと思います。

Pokémon World Championships 2011(ミズアサギ。)
http://kaigarabell.blog39.fc2.com/blog-entry-942.html

ジュニア2位の「Kouhei Takenaka」って誰だろう、
と思って調べてみたら言及されてるブログを見つけました。
大分の方だそうです。

下天は夢か(大分ポケモンカード同好会)
http://oitapokeca.diarynote.jp/201108150818231461/

・・・

今年の日本では国内大会が中止になってしまったこともあって
多くの人がLCQに望みを託して渡米したのですが、
全体的に見てかなり厳しい結果となりました。
カードプールが狭くて構築に大きな差が出にくいし
先後手のアドバンテージの差が激しいしで
要するに運ゲー的な要素の強い環境だったので
みんなたまたま勝ってたまたま負けただけじゃないのかなあと思っています。
本当にお疲れ様でした。

僕の周辺はUKPさん中心に
チームNISTのチーフさんとかチームWAKAのWAKAさん辺りを交えて練習してました。
僕は特に目立ったサポートをした訳ではありませんが
Yuuki UenoことUKくんが22位とベスト32まで残ったので結果は残せたと思っています。
彼はまだ国内で目立った成績は出せていない様子ですが
実は昨年も21位でDSをもらって帰ってきたので
なかなか大した奴だと思っています。
集まって練習をしている最中に
一番最初に飽きてスマブラをやろうと言い出すのが彼です。
そして対戦に負けると
「仕方ないな、本気出すか」と言ってキャラを変えてくるのが彼です。
僕は親しみを込めて「てめえ」とか「この野郎」と呼んでいます。
この機会に覚えてあげてください。

来年は平和に楽しくWCSが開催されますように。
[ 2011/08/16 17:48 ] トピック | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/242-983ff524