【レポート】第9回ニモノ杯  


第9回ニモノ杯、終了しました。
対戦会の結果は以下の通りです。

1位 しゅーさん
2位 イナバさん
3位 とーしんさん

僕の対戦レポートは以下に。

・概要
BW3スタンダード
スイスドロー4回戦
1マッチ30分
使用デッキ:トルテラ
初のBW限定環境で構築の勝手がわからず悩みました。
LEGEND環境と比較すると、
ゼクビールに関しては主要パーツがほぼ生きていて条件が整っているため
どう見てもこれが大勢を占める形になってしまうので、
対抗策をちょっとずつ試してトルネドンと使用感の近いトルテラにしました。
テラキオンでゼクロム対策を目論むなら、
何かのデッキにタッチで仕込む程度ではなく
テラキオンの動きを軸に構築しておかないと不十分だと思います。
実際今回のニモノ杯ではゼクビールが半数を超えていましたが
僕は1回しか当たりませんでした。
そしてミュウツーを捌ききれずに1敗。
空振り。

・結果
3-1(圏外)



ちなみに、今回のニモノ杯は参加者の3分の1が女子で
初の女子優勝者が出ました。
ポケカのイベントでこんなに女子濃度が高いことってあまりないと思います。
お陰様で持ち寄りおやつが何かとハイレベルでした。
まさかディズニーランドのチョコクランチが出てくるとは…。
個人的には例さんが711で買ってきた
ごまスティックとかいうビスケットが地味に美味かったので紹介しておきます。

7プレミアム100円 ごまスティック
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/404108.html

持ち寄りのおやつが残るといつもは僕が着服して家に持ち帰るんですが、
子供達がちょっとずつ結構な量を持って行っていたようで、
今回は殆ど残っていませんでした。



えっと。
ニモノ杯はおやつの交換ではなくポケカの対戦のイベントです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/10/31 00:25 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/268-809b6523