【レポート】第25回金ギャラドス杯[120108]  

120108_1545~01
みれカーに乗って旅行です。
GGCへ行ってきました。

・概要
(予選)
レギュレーション:L1-BW4スタンダード
形式:スイスドロー5回戦1マッチ30分
使用デッキ:セレビィトルネ

(決勝)
レギュレーション:L1-BW4スタンダード
形式:シングルエリミネーション最大4回戦1マッチ30分
使用デッキ:セレビィトルネ
・結果
(予選)
4-1(3位通過)

本日のデッキはGGCに向けて少し前から調整していた
セレビィトルネです。
とりあえず安定のトルネEXとセレビィを軸に、
ゼクロムとテラキオンを両方投入したので
相当細かい構築になっています。
予選では雷系のデッキと多く当たり、
狙い通りゼクロムやテラキオンを
EXにぶつけていくことができました。
最終のドラゴラーさんとは
ミラーマッチでラッキーと思ったのですが
展開に無理な要素が多すぎて歯軋りせざるを得ませんでした。

(決勝)
2回戦敗退(ベスト8)

折角名古屋まで来たというのに
同じく関東から遠征しているみれさんと2回戦で鉢合わせ。
しばらく一緒に調整していて、
黒単には相性的に勝てる見込みだったのですが、
ジャッジやNがしつこいぐらいに飛び交い、
もつれ込んだ末に5-6負け。
本当に悔やまれる。



前回は趣味のオクタンを持ち込んで好き放題やってしまったので
今回はかなり時間をかけて調整したデッキを持ち込んだのですが、
このような結果になり誠に遺憾であります。

しかし。
賞品としていただいたパックからサーナイトURが出ました。
というわけで、真の勝者は僕です。
ご馳走様でした。
またよろしくお願いします。
[ 2012/01/08 23:46 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/292-a05f6d87