【レポート】ジムチャレンジ・おもちゃのふるや[120115]  

今年もおもちゃのふるやに行ってきました。
睡眠優先でハーフをスルーしてスタンから参加。

・概要
レギュレーション:BW1-BW4スタンダード
形式:スイスドロー5回戦1マッチ30分
使用デッキ:トルネビール
・結果
5-0(1位)
LEGEND環境に比べてBW環境でのシビビールデッキは
意外とシビビールが生きているターンが多く、
一層エネルギーを大胆に使ったプレイングができるように思います。
例えばミュウツーに大量にエネを貼って
結構なサイズの相手を一撃で沈められたりするのですが、
下準備が足りなくてみすみすチャンスを逃すケースが時々ありました。
ミュウツーを使うときは事ある毎に数を数えないといけないので
ちょっとめんどくさいなあと思っています。

珍しいことに、スナバジムからカウントして同じデッキで8連勝中です。
解説つきでレシピ出そうと思っていたのを
ちょっと出し惜しみしようか悩み中。



司会進行のユキオ氏が久々に自前のデッキを用意しているようです。
対戦を挑んでみるといいかもしれません。
[ 2012/01/16 00:45 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/297-8512db4e