【レポート】ジムチャレンジ・ホビーステーション町田店[120122] 


町田のホビステがジムチャレを始めるとのことで偵察に行ってきました。

・概要
レギュレーション:BW1-BW4スタンダード
形式:スイスドロー3回戦1マッチ30分
使用デッキ:トルネビール
・結果
3-0(1位)
BW構築のデッキはドローがどうしても不安定なので、
ドローできないターンをどうケアするかが重要のようです。
11連勝よし。



店内は30席程度でやや手狭ながら小綺麗で、
学生をメインになかなかの賑わいを見せていました。
トーナメント終了後店員さんと
少し対戦したりお話させていただきましたが、
ポケカは公認大会やシングル販売などに対応している店舗が
他のカードゲームに比べて少ないので
これから盛り上げていきたいとのことです。
[ 2012/01/22 18:24 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

偵察とジムチャレ荒らしおつかれさま!
参加人数と参加メンツはどんな感じかね?
この地域はカメレオンクラブ、旧CK町田、カード&CARDと参加者が完全被りはしないから、結構面白い。
[ 2012/01/23 01:07 ] [ 編集 ]

>みれさん
全部で8名で知らない人がほとんど。

・僕
・ピーナッツっぽい雰囲気の小学生
・アキバでたまに見かけるおじさま
・ジュノンボーイ系のイケメン
・消防士っぽいお父さん
・その息子
・理系っぽい学生
・理系っぽい学生その2

このエリアだとカード&CARDだけ行ったことないので
今度偵察行ってみようかと。
[ 2012/01/23 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/299-47577262