【レポート】第10回ニモノ杯[120320] 


第10回ニモノ杯、終了しました。
対戦会の結果は以下の通りです。

1位 オチさん
2位 CHANGさん
3位 タケシさん

僕の対戦レポートは以下に。

・概要
BW1-BW5・スタンダード
スイスドロー4回戦
1マッチ30分
使用デッキ:シビレック
炎エネを引けなくて仕方なくりゅうのはどうを連打してたら
炎エネがどんどんトラッシュに落ちていく試合か、
シビビがどんどん落ちていって
レックが動けない試合のどっちかでした。
レック使い辛い。

・結果
2-2(圏外)



みんなで作るメタゲーム考察を久々にやりました。
黒が同系統のアーキタイプ、
青がメタゲーム、
赤がデッキ間の相性です。

iphone_20120321023208.jpg

シビビとダークライの2大加速ポケモンを中心にメタゲームが展開されているようですが、
ポケモンの組み合わせが多様すぎて
アーキタイプとしての定義付けが難しく、
なんだかよくわからない感じでした。



久々の開催となりましたが、いやー楽しいです。
今回は子供が多くてにぎやかでした。
近々殿堂レギュの方でもう1回やろうと思います。
公式の何かのイベントと被らなきゃいいんだけど。
準備の方をよろしくお願いします。
[ 2012/03/21 02:25 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

ワザ名混ざってまっせ!

炎エネやシビビみたいな肝心なパーツばかり落ちてくってあるある過ぎて笑いました。

逃げ3も如何せん重すぎ。
EXメインに無印一枚差してましたが、
結局邪魔なだけだったので組んで一時間でリストラされました。
[ 2012/03/21 22:44 ] [ 編集 ]

>鷹さん
あなたは何も見なかった。
何も見なかったんだ、いいね。
修正しました。

速攻デッキは安定命だと思うので
必須パーツは全部多めに積んでみたんですが、
それでも不安定でした。
悩む。
[ 2012/03/22 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/313-84833212