【レポート】バトルカーニバル2012スプリング横浜会場(1日目・2日目)[120512・120513] 


2位と3位!
手ごたえあり!
バトカニ横浜へ行ってきました。

まずは僕のレポートから。

・概要(1日目)
(チャレンジステージ)
レギュレーション:DP1-BW5殿堂スタンダード
形式:ラウンドバトル
使用デッキ:ミュウツー

(プレミアステージ)
レギュレーション:DP1-BW5殿堂スタンダード
形式:ラウンドバトル
使用デッキ:ミュウツー

・概要(2日目)
(チャレンジステージ)
レギュレーション:BW1-BW5スタンダード
形式:ラウンドバトル
使用デッキ:ビールバレット
・結果(1日目)
1順目:
(チャレンジステージ)
○○○

(プレミアステージ)
○○○×

脳筋ミュウツー。
ほとんど何もされなかったのであまり記憶に残っていません。
なんか茶色いポケモンを何体か倒したような。
seiyaくんとのミュウツーミラーを落として3勝でストップ。
ここは逆にほぼ何もできなかったです。

並び直してもプレミア3勝の記録を更新できなさそうだったので、
ここでドロップ。

3勝まではクライマックス進出の可能性があるということで召集がかかったのですが、
なんと4勝までで枠が丁度16人分埋まってしまいました。

悔しいので3勝の3人で非公式ジャンケン大会を開始。
結果、こうなりました。

17位:なにものか
18位:kazuさん
19位:シャノンさん

やったー!
ちくしょう。

・結果(2日目)
1順目:
(チャレンジステージ)
○×

いつものビールバレット。
ちなみに1勝目はアドバンテージパスによるものです。
つまり今日は0勝でございます。

並び直してもまんたん取れるかどうか程度だったので、
ここでドロップ。



僕自身は散々な結果でした。
しかし。

なゆたくんがビールバレットで2日目Aリーグ3位。
デッキは基本部分が僕のものとかなり近い形で、
ポケモン周りのチョイスがより細かくなっている感じです。
今年から一緒に調整させてもらっているのですが、
調整会やメールのやり取りを繰り返して、
1日目はベスト8で惜敗していただけに、
感無量です。
シュウくんの優勝に沸くギャラリーの後ろで、
パパとがっちり握手を交わしていたのでした。

syoくんがガブツーマッギョで2日目Bリーグ2位。
やりました。
今年のびっくりどっきりデッキ。
僕が原案を出してsyoくんが弄る形で出来上がった代物です。
僕はビールバレットを推していてこちらの方は使わなかったので、
危うくこのままお蔵入りになってしまうところでした。
komaさんとガブミラーとなってしまい優勝こそなりませんでしたが、
「何だそりゃ?」と思ってもらえれば
してやったりといったところです。

という訳で、今回ニモノ会面子で2枚のビクトリーカップを獲得できました。
やっぱり僕には後ろからデッキレシピ投げてる方が向いてるみたいです。
代表枠が取れなかったのでもちろん悔しいですし、
むしろ悔しさの方が大きいですが、
まずは喜びたいと思います。
よく戦った!
おめでとう!
そしてありがとう!
次!



その他面白かったエピソード。

・ポケ香川羽崎翔さんが泊りに来て、
手料理を振る舞ったり温泉に案内したりしておもてなししました。
お客さんが来るのは楽しい。
他の地方のお金のない学生さんとかにも
もっと泊りに来てもらえるようになりたいです。

・僕とみれさんと例さんと、
羽崎翔さんとぶんぶく組T橋さんという
不思議面子でバーミヤンにて1日目晩餐会。
隣のジョナサンで同じく晩餐してたチムアチャの人達が
手を振ってくれてちょっと嬉しかった。

・けるびんさん(黒縁メガネ)と話しているところに
ちゃんさん(黒縁メガネ)がやってきて
あむさん(黒縁メガネ)もやってきたので
「EXILEのあれやってよ!」
って言ったら本当にやってくれた。
ちょっとテンション上がった。
あと、ポケカ飲みはやりたいですね。
全日程終わったあとくらい。

遠征可能でみんな大集合の楽しさを存分に味わいました。
楽しかったです。
次は名古屋と大阪でお会いしましょう。
では。
[ 2012/05/13 21:45 ] レポート | trackback(0) | comment(4)

本当にお世話になりました。
 これまで関わって来た人達とはベクトルが違う感じなのでとても新鮮です。
 今後ともよしなにm(_ _)m

@ガブツーマッギョ
 コンセプトが恐ろしく解らないのですが,なにものささん原案ってだけで色々仕込んでる感じがw
[ 2012/05/14 01:34 ] [ 編集 ]

>羽崎翔さん
ポケカは色々な世界の人と交流できて面白いですね。
ガブツーマッギョはただの脳筋デッキです。
[ 2012/05/15 05:31 ] [ 編集 ]

お世話になりました

ちょっと遅延レポになってしまいましたが
SEIYA との対戦ありがとうございました。
対戦後も絡んで頂いて、本人喜んでました。

にものさんはかっこいいから照れちゃうみたいですが
とにかくネンドールオクタンの印象が強すぎて!
(オクタンネンドールでしたっけ?)
[ 2012/06/10 07:55 ] [ 編集 ]

>takabashiさん
またSEIYAくんに負けてしまいました。
次は勝つ!
あと次は打ち上げも来さす!
[ 2012/06/11 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/326-453c7f85