【デッキ】ミュウツーEX・セレビィ・エムリット[DP1~BW5(殿堂ルール)]  

脳筋ミュウツーデッキを紹介します。
勢いだけ。
●レシピ
ポケモン:15枚
2: アンノーンQ(DP4)
2: アンノーンG(DP4)
2: エムリット(DP5)
2: クロバットG[ギンガ](Pt1)★★
2: セレビィ(L3)
1: シェイミ(L-E)
4: ミュウツーEX(BW3-SD)

トレーナー:31枚
4: ハマナのリサーチ
2: スージーの抽選
4: バブルコート
1: バトルサーチャー
4: オーキドはかせの新理論
1: アルフの遺跡
3: スーパーポケモン回収
3: ジャッジマン
2: 探究者★★
3: アララギ博士
4: ポケモンキャッチャー

エネルギー:14枚
4: 草エネルギー
4: ワープエネルギー
2: サイクロンエネルギー
4: ダブル無色エネルギー

●概要
僕がDP-L環境でよく組んでいたワントップ速攻探究バインド型のデッキです。
勢いだけ。

●各カード解説
・ミュウツーEX
早いでかい強い。
ニコタマエックスボールありがとうございました。

・エムリット
ポリ2ワンショットめんどい。
ロックしてる間に6匹狩ればいいんだろう。

・セレビィ
ダウナーマテリアルめんどい。
ニコタマともう1枚貼ってエックスボールすればいいんだろう。

・クロバットG
ハマナバットバットバイツバイツニコタマエックスボール
ミカルゲきぜつありがとうございました。

・アンノーンG
おとすめんどい。
スクラッパー引かれるまでに6体狩ればいいんだろう。
おんそくぎりめんどい。
ミュウツーに7枚エネ貼ればいいんだろう。

・シェイミ
しゅくふくエネ全部前のミュウツーでエックスボールありがとうございました。

・オーキドはかせの新理論
とりあえずフル投入。

・アララギはかせ
全捨てアララギニコタマエックスボールありがとうございました。

・スージー
使わないカード捨てて圧縮。

・ハマナのリサーチ
ワープエネと、
ハマナで草とアンQとセレビィ揃えて
手張りワープエネいぶき草エネアンQにげエックスボールありがとうございました。

・ジャッジマン
ニコタマ貼ってジャッジ。
あとエックスボール。

・探究者
探究者エムリットサイコバインド。
それかミュウツー全回復。

・バトルサーチャー
サーチャー探究者エムリットサイコバインド。
それかミュウツー全回復。

・スーパーポケモン回収。
スーポケエムリットサイコバインド。
それかミュウツー全回復。

・ポケモンキャッチャー
後ろのやつにエックスボールありがとうございました。

・バブルコート
ミュウツーミラーめんどい。
弱点消せばいいんだろう。

・アルフの遺跡
ダークライめんどい。
抵抗消せばいいんだろう。

・草エネルギー
いぶき。

・ダブル無色エネルギー
ニコタマエックスボールありがとうございました。

・ワープエネルギー
ワープセレビィいぶき草アンQにげエックスボールありがとうございました。

・サイクロンエネルギー
ミカルゲ下げてキャッチャーエックスボール。



別に強くない。
ほんと勢いだけ。
いいじゃん。
勢いで。
[ 2012/05/14 02:28 ] デッキ | trackback(0) | comment(4)

12日Oリーグのプレミアではありがとうございました。
ホウオウとドーブルの六角です

ミュウツーセレビィクロバGまでは僕にもたどり着けたものの、
探求エムリットとかアンノーン2種とかワープとかバブルコートとか、
殿堂ならではのギミックがじゃんじゃか飛んできて舌を巻きました

ほぼワンサイドで投了しないのが見苦しいレベルでしたが、
色々見られて面白かったので僕は満足でした
また機会があったらよろしくお願いします
[ 2012/05/14 21:37 ] [ 編集 ]

>六輝さん
にがおえ探究者強制選択でホウオウが手札に帰っていったときはちょっと笑いました。
事故に付け込んだ形となって申し訳なかったので
また今度ふつうのゲームをしましょう。
[ 2012/05/15 05:37 ] [ 編集 ]

横浜2日間お疲れ様でした。
挨拶できてよかったです^^
今度は是非対戦よろしくです!

こーゆう相手な知るかゴルァみたいな速攻デッキ大好きです(笑)
[ 2012/05/15 15:50 ] [ 編集 ]

>あいうえおさん
お疲れ様でした。
あ行イケメン説を最初に提唱したのは僕です。
相手無視対決は今度よろしく。
[ 2012/05/15 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/327-4b9854d9