【レポート】第12回ニモノ杯[1211110]  


すみません、第11回じゃなくて第12回でした。
第12回ニモノ杯、終了しました。
対戦会の結果は以下の通りです。

1位 なにものか
2位 シュウくん
3位 なゆたくん

僕の対戦レポートは以下に。

・概要
BW1-BW6・スタンダード
スイスドロー4回戦
1マッチ30分
使用デッキ:ビールバレット
・結果
4-0…1位
ビールバレットにランドロスEXを突っ込んだパターンを作りました。
単体ではボードアドバンテージが取りにくいのですが
相手が事故ってくれたのでチャラに。




メタゲーム考察を久々にやりました。
ダークライかミュウツーとランドロス等々のたねメインのデッキが
安定して強そうだという方向に。
HPの低いポケモンのいるデッキはどくさいみんのせいで
1キルの可能性が高まってしまってどうにも数が減りがちです。


デッキ毎のポテンシャルのムラをなんとなく図にしました。
安定してるデッキほどポテンシャルの上限が低く、
ポテンシャルの高いデッキほど不安定ということです。
左下のカメケル図は子供達が描きました。



同じく、ターン数の経過に伴うダメージ量の変化をなんとなく図にしました。
序盤からダメージの出るデッキはダメージの上限が低く、
ダメージの上限が高いデッキはターンが経過しないと動けないということです。
上のカメケル図は僕が描きました。



ちなみに今回は北海道遠征組みの皆さんから
白い恋人とじゃがポックルととうもりこの差し入れがあったので
興味深くいただきました。

こんな感じでぐだぐだ且つ真剣にやってますので
みんなまた遊びに来てください。
遊びに来たことがない人はいつか遊びに来てください。
意外と近いですよ。
[ 2012/11/10 21:13 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/360-909c0de5