【レポート】バトルカーニバル2012オータム大阪会場[20121117] 


バトカニ大阪へ行ってきました。
しんどい。

●概要
・チャレンジステージ
レギュレーション:BW1-BW7スタンダード
形式:連勝形式
使用デッキ:ビールバレット

・プレミアステージ
レギュレーション:BW1-BW7スタンダード
形式:連勝形式
使用デッキ:ビールバレット
●結果
・1巡目
チャレンジステージ…○○○
プレミアステージ…○○×

チャレンジステージ初回卓からダーク闘、ダストM2、ビールバレットと3連勝して
プレミアステージでギギギ、カメケルと2連勝したところで
たねビートに先攻1キルを食らって敗退。
デッキは概ね順当に機能し、
一通りの仮想敵を相手に予定通りのパフォーマンスを
発揮することができたのですが、
シラス1キルを警戒して構築を変えて
ほぼ発生していなかったのにここで引いてしまいました。
これは無念。
ここでドロップ。



木曜から金曜にかけて仕事で徹夜、
金曜から土曜にかけて終電と早朝出発、
ときてかなり疲労していたので、
会場の隅でへたり込んで寝てしまい
挨拶もそこそこに退散しました。

大会結果はマスターでビーチ搭載カメケルが表彰台独占となり、
さながら鬼VS鬼に金棒といったところで
ゲーム環境への不満を感じざるを得ませんが、
それはさておき、
優勝のY田弟さん他、
鬼のような強さの人々の中から勝ち抜いた人々、
あなた方は素晴らしい!
高額プロモはうんこ!

高額プロモの何がうんこかって、
禁止とかの対策で簡単に大多数の不満を解消できるであろうにも関わらず
それが放置されてるところだと思います。
ユーザー同士で小競り合いしてないで運営サイドに要望を出しましょう。
個人的には割とどっちでもいいです。
与えられたおもちゃで遊ぶだけ。

ちなみに11/23の東京1日目は出社となってしまったため
翌日ラストチャレンジ予選が最後の予定です。
今シーズン用に用意したデッキを使う機会がほぼなくなってしまったのですが、
レシピ見てる人で使いたい人いるかしら。
特にいなくて僕に余裕があればあとでアップしとこうかと。

そんなところです。
[ 2012/11/20 03:07 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/362-fab02d48