【レポート】ジムチャレンジ・おもちゃのふるや[130217] 

今月もふるやへ行ってきました。
寒い。

・概要
レギュレーション:BW1-BW8スタンダード
形式:スイスドロー4回戦1マッチ20分
使用デッキ:デオボルトキュレム
・結果
3-1…圏外
無色ポケモンを抜いて純正デオボルキュレムにしてみました。
サンダーラウドはリソースを食い過ぎるし
フロストスピアはライデンナックルと打点圏が被るので
ライデンナックルとブリザードバーンを繰り返すだけの
大分つまらないデッキになってしまいました。
動きが単調なデッキは単調な動きで
なるべく多くの状況をカバーできるだけの
パワーが必要なのですが、
誰も倒せないボルトロスと誰にでも倒されるキュレムの組み合わせでは
どうにもならないです。
ナックルバーンナックルバーン、
バーンナックル。
牙狼伝説懐かしいね。
よく「バーンナックル!」つってクラスメイトに殴られたな。



おそらく次のでかいトーナメントまでこのくらいの調子です。
[ 2013/02/17 17:49 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/369-1dba8f29