【レポート】非公認大会・ななはちや[130221] 


fc2_2013-02-21_01-21-37-773.jpg
本日ななはちさんのお店ななはちや」が秋葉原にめでたくオープン
運びとなりましたので
一言お祝いを申し上げたく馳せ参じました。
開店準備がものすごく忙しかったようで、
店長の目の下にクマができて一層人相が悪くなっておいでです。
おめでとうございます。
おめでとうございます。
大変おめでとうございます。

一応デッキ持って行ったら
その場の勢いでオープン記念非公認トーナメントが開かれたので参加してきました。

・概要
レギュレーション:BW1-BW8スタンダード
形式:スイスドロー3回戦1マッチ30分
使用デッキ:デオボルトキュレム
・結果
3-0…1位
相変わらずの安定構築にしてるので
相手が躓いた分まるもうけで勝てました。
一旦躓くと逆転の勝ち筋が薄くなっちゃうミラーマッチ。



優勝商品でライデンを1BOXもらっちゃいました。
最低でも1BOX分は買い物して恩返ししようと思います。
かたじけない。

ポケカプレイヤーからカードショップ店員や公式スタッフへ
というケースはこれまでにも何件か見てきましたが、
カードショップを始めるというのはこれが初めてだと思います。
ポケモンカードは平たく言うとあまり儲からないらしく、
カードショップでの扱いもあまりよくない模様ですが、
ここななはちやはポケモンカードを主力にしていきたいとのことなので
是非応援してあげてください。
応援と言うのは要するに
金を落とすことです。
店の前で両手にボンボンを持ってアクロバティックなダンスを踊ったり
学ランを着て旗を持って野太い声を張り上げたりすることではなく
金を落とすということです。
僕もちょっとずつ金を落として、
道に迷ったらそれを辿って家に帰れるようにしようと思います。
なんだっけ。
がんばれななはちや。
僕のブログなんかをご覧になってる方はとっくにご存知かと思いますが、
一応宣伝させていただきました。

真面目なことは有栖さんとこのブログによく纏められている様子なので
そちらの方を是非ご覧になってください。

有栖のポケモン日記
秋葉原にポケモンカードのお店「トレーディングカードななはちや」開店!

夢が広がるなあ。
[ 2013/02/21 02:02 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/371-9dc30189