【レポート】第7回おーす!みらいのチャンピオン!杯[130407]  

久々のみらチャン杯に行ってきました。
第2回以来久々です。

●概要
・予選
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード
形式:スイスドロー6回戦
使用デッキ:PsM2

・決勝
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード
形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:PsM2
・結果(予選)
5-1…11位通過
今日も元気にエックスボール。
サポとボール配分とエースペ枠を変更して中速に寄せてみたんですが、
あんまり変わった実感がなかったです。
初手でチーフさんにN打ったらパーツ全部握られてて死んだ。
汎用性を確保しつつカメとプラズマを意識して組んでるので、
そこの殴り合いに負けなくて満足です。

・結果(決勝)
○×…8位
最終ターンにチーフさんにN打ったらパーツ全部握られてて死んだ。
ベスト8でした。
ちょっとわら人形と五寸釘買ってくる。



プラズマ→プレーン→アンチプラズマ→プラズマ(以下略)
という3すくみになっているので、
結局のところ上位の顔ぶれはばらばらでした。
WCSとかも実際そうなると思うので
みんな好きなデッキと心中すればいいと思います。
そういった意味でプラズマ団に入ったり抜けたりできるバッジプラズマ団は
なんかもうちょっと可能性があるんじゃないかと感じましたが、
まあ僕はエックスボールで間に合ってますんで
みんな頑張って考えて僕に教えてください。
バッジ貼ってアクマシででかくなって大暴れしたあと
相手が鏡貼ってきたらスクラッパーで自分のバッジもはがしてまた大暴れして
フィニッシュでまたバッジ貼るっていう出戻りプレイが楽しいです。

こういうでかいイベント出てると
ポケモンカードの季節がやってきたって感じがします。
花見とかバーベキューと同じ感覚です。
最早季節行事と化しているので
モチベーションとかよくわかんないです。
たまに聞くけど「ポケモンカード引退」ってなんなんだろう。
花見引退とかバーベキュー引退みたいなもんかな。
なんじゃそりゃ。
今年も来年も気楽にやりましょう。
よろしく。
[ 2013/04/08 08:56 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

はじめまして

はじめまして
埼玉のポケカプレイヤーです.
以前からニモノートのページを拝見させて頂いております.
マッギョM2ガブリアスなど驚きの多いレシピも多く,とても参考になります.

シビビだけでなく,エネ加速+ミュウツーは安定して強いようですね.

以前,殿堂のバインドワントップ脳筋ミュウツーのレシピを見て衝撃を受けたことを思い出します.

今回のデッキでデオキシス,ボルトロス,キュレムを採用しているのか,気になるところです.
[ 2013/04/11 09:01 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ありがとうございます。
定型のデッキだと調整不足の差で負けてしまうので
なるべく人と違うデッキで戦うようにしてます。

今回のPsM2はとりあえずミュウツーとデオキシス軸で、
お供のポケモンはだいぶ迷走中です。
最終的に納得はいかなさそうな気がしますが、
バトカニ終わったら一区切りで公開しようかと。
[ 2013/04/11 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/377-55d402aa