【レポート】ジムチャレンジ・イエローサブマリン横浜ムービル店[130416]  

横浜イエサブが平日夜チャレを始めたと聞いていて興味はあったのですが、
久々に月曜から定時退社できたので行ってみました。

・概要
レギュレーション:BW1-BW8スタンダード
形式:スイスドロー2回戦1マッチ30分
使用デッキ:PsM2
・結果
2-0…1位
うまい具合にカメとプラズマ食って〆。
抵抗持ってたりEXじゃなかったりするやつがいっぱい出てくるから
一試合で何回エックスボール宣言したか。
「20×」とか書いてあるから掛け算だけで済むかと思いきや、
弱点とかでまた掛け算させられたり、
抵抗とかきせきとかで引き算させられたり、
プラパとかコネクトとかどくさいとかで足し算させられたり、
計算させすぎだと思います。
「ミュウツーEXにエネルギーがいっぱいついているとき、相手のバトルポケモンはしぬ。」
くらいのテキストでいいと思うんですよ。
せめて僕みたいな文系プレイヤーに限っては
そういうアファーマティブアクションがあって然るべきではないかと。

それにしても、変なとこから鏡とか改ハンが飛んでくるので怖いです。
みんなプラズマ団敵視しすぎ。
もうちょっと手加減して。
そもそも対プラズマ専用兵器って
なんだかんだで交わされることが多いし、
大体の場合カメケルとかと対峙したときに
ものすごく腐ると思うんですが、
そこら辺どうなんでしょう。
プラズマ団いじめてにやにやしたいだけなのか。
いじめ体質なのか。
そうなのか。
確かにプラズマ団いじめやすいですからね。
全員プラズマ団のポケモンだし、
特殊エネルギーばっかり積んでるし、
グッズばっかり使ってるし、
ボルトロスは弱いし、
キュレムは脆いし、
デオキシス重いし、
アブソル仕事しないし、
その気になれば隙だらけです。
暴れん坊だけどわき腹くすぐられると弱いみたいなやつ。
そういう憎めないところもあるやつらなんです。
プラズマ団の陰で悪いことしてるやつらもいっぱいいるんですよ。
でもそいつらの弱点探してもあんまり見当たらないし、
プラズマ団がいじめやすいから、
みんなしてプラズマ団をいじめる。
出る杭を打ちたがる。
これだから、日本のムラ社会というやつは。

潜在的弱者に光を。
あと金を。
2億ほど。



土曜夕方の回は行ったことあるんですが、
月曜夕方はものの見事に知らない人ばっかでした。
灯台下暗し。

ところで、終わったあと横浜の一風堂に行ってきたんですが、
鶏豚ソバっていう期間限定メニューが
場外大乱闘に突入しかねないうまさでした。
ヨドバシの地下に入ってるちゃぶ屋を取り壊して
この鶏豚ソバ専門の店を居抜きで出店させようかと思いました。
もちろんそんな権力はない。
全然このブログの趣旨と関係ないんですが、
宣伝しておきます。

3月22日(金)より、「鶏豚ソバ~鶏白湯 一風堂仕立て」期間限定販売!
http://www.ippudo.com/news/2013/03/322.html

お金欲しいですね。
900万でもいい。
[ 2013/04/16 01:29 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/380-abe1bda5