【レポート】ジムチャレンジ・おもちゃのふるや[130420]  

おもちゃのふるやへ行ってきました。
久々に午前中から。

・概要(前半)
レギュレーション:BW1-BW8ハーフ
形式:スイスドロー4回戦、1マッチ30分
使用デッキ:PsM2

・概要(後半)
レギュレーション:BW1-BW8スタンダード
形式:スイスドロー4回戦、1マッチ30分
使用デッキ:PsM2
・結果
3-1…2位
前半もスタンだと思い込んでて、持ってたデッキ半分にしただけ。
ハーフのミュウツー強いです。
はい。

3-1…圏外
プラズマ戦を落として決勝卓から転落。
プラズマとプリズムの枚数を確認してからラセンフォース打って来ないほうに賭けてミュウツーで居座ったら、ラセンフォース食らって死にました。
残りサイド2枚ではやっちゃいけないプレイングだし、N打って待てばよかった。
カウンターの動きも結構強いはずなので、タイミングを覚えないと、と反省。
それにしても、今日はやたらとラセンフォース打った気がします。
そういうデッキじゃないんだけど。
あとはガブリに対しての立ち回りを実践できたのは収穫でした。
ガブリみたいにいたりいなかったりするデッキは構築で対策取ろうとするとスロットがもったいないので、ある程度プレイングでなんとかしたいです。
いたりいなかったりするデッキ、他にも色々ありますが、それぞれどう扱おうか思案中。



そういや、ジムチャレカップは1回も行きませんでした。
行きやすい場所の日程が合わない。
[ 2013/04/21 21:52 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/383-80d6dade