スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】バトルカーニバル2013・福岡会場[130504 ]  


バトカニ福岡へ行ってきました。
行く予定じゃなかったんですが時間できちゃったもので。

●概要
・チャレンジステージ
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード
形式:連勝形式
使用デッキ:PsM2
●結果
・チャレンジステージ
×○×○○○○

序盤で2回も負けちゃってかなり残念な感じになりました。
3回目チャレンジの途中でタイムアップ。
一応鏡は取れましたが、4連勝って大分厳しいですね。
どのデッキでも4回やったら大体1回事故ってもおかしくないし。
あと遠征がものすごい数いて濃度がやばかった。
デッキは割とよく回ったんですが、後半のNにハマってしまったパターンです。

メタゲーム的には思いの外プラズマとかカメがいなくてフラットな感じでした。
ビール系統が多かったもののそこかしこでシラスが初手で死んでて、同じくゲノビリジも多かったものの大体事故死してた印象です。
そしてBリーグが上から順番にゲノビリジ、サザン、ギギギと前評判をごっそりひっくり返すようなデッキが生き残っていて予想外でした。
ただクライマックスステージのばらつきを見る感じ力関係がひっくり返った感はない様子なので、引き続き同様の仮想敵環境で戦うことになりそうな気がしています。
ついでに、ベテランプレイヤーを出し抜いて若いプレイヤー層が勝ち残っているのも予想外。
頼もしいです。
楽しみです。
大人パワーでビーチを買ったカメケル使いの皆さんはもっとがんばってください。



余談。
プレミアステージへの参加枠が32人しかなくてがっかりしたので
「枠が少なくてワクワクしないよ!ねえ!」
ってWAKAさんに詰め寄ったら
「いや、面白くないし」
って真顔で返されて心に深い傷を負いました。
ミュウツーゲーってこんな感じだ。

前から遠くのトーナメントに行ってみたいと思っていたので楽しかったです。
地元の人々とはあまり交流できませんでしたがそれはまた今度。
とんこつラーメンを4件ほど訪問してきました。
あとどんたくも見たし。
これで福岡で何してきたか聞かれてもカモフラージュできるな。
[ 2013/05/06 00:41 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/387-7b4caf45




