【レポート】バトルカーニバル2013・名古屋会場[130513 ]  


始発、の一つ後で張り切って出発。
バトカニ名古屋へ行ってきました。

●概要
・チャレンジステージ
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード
形式:4連勝勝ち抜け
使用デッキ:PsM2

・プレミアステージ
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード
形式:シングルエリミネーション2回戦
使用デッキ:PsM2
●結果
・チャレンジステージ
○○○○

ミュウツースタートから快調にエックスボール連打。
ビールにミュウツー積んだ人とサザンダークにミュウツー積んだ人がいてエックスボールの打ち合いが爽快でした。
3勝したところでオチさんがやってきて大分焦りましたが、止まってくれて助かった。

・プレミアステージ
○×

レックビールだったのでビールライン狩りまくってごり押し。
が、まさかのカビゴン単に止められました。

ベスト32かー!
デッキ回るかどうかクジはアタリの日だったようです。
そしてデッキじゃんけんはカビゴン単で突っ込んできた勇者の勝ち。

メタゲーム的には、福岡で上位にいたデッキはほとんどいなくて、やたらとビールやダークライがいました。
勢力図はさほど動いていない印象です。
そんな中で優勝したとーしんくんのスイクンテラキですが、こういう独自色の強いデッキはかっこいいですね。
シンプル構築の割にプレイングがシビアなので流行らない気もしますが。
信じてるから強いんだ。

あと2回はこのレギュレーションでイス取り競走デッキじゃんけんできますよ。
みんながんばろう。



余談ですが、カメケル対策として厳島神社の水難のお守りをいただきました。
お陰様でカメケルには1回も当たらなかったです。
誰かプラズマ対策のお守りとかダークライ対策のお守りとかもください。
シラスだけ狩り続けて優勝したい。

周辺が軒並み社会人になって、遠征して現地のうまいものを食べ歩くのが楽しいです。
今日はみそカツサンドとカレーきしめん食べてきた。
来週どこかで何かあった気もするけど、うまいもん何かあったっけな。
ピーナッツ?
とりあえずたこ焼きを楽しみにしており。
[ 2013/05/13 00:11 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/390-578a7b67