【レポート】ポケモンゲームショー1日目[130817] 

ポケモンのお祭りと来たら行くしかあるまい。
ポケモンゲームショーに行ってきました。

・概要(チャレンジステージ)
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード(ミステリーカードバトル)
形式:3連勝勝ち抜け
使用デッキ:マニュタマ
・結果(チャレンジステージ)
○×○○○
ミステリーカードの内容を見て、バッジM2の登用を本格的に断念。
要らないサポが2枚増えるということで、ランレシ型の速攻デッキや構築がギリギリのデッキは使えないし、加速やトラッシュのギミックの多いデッキの方がよさそう、ということで。
実質58枚戦に近いです。
途中でどうしようもない感じに事故って、2周目の途中でタイムアップ。
コインだけもらって帰ってきました。

しかし、ミステリーカードの内容には想像を遥かに超えてがっかりしました。
効果が地味すぎて使っても楽しくないし、そもそも使われないから山札と手札を行ったり来たりしてるかトラッシュ直行のどっちか。
せめてポケモンエンタープライズ的なのにしてくれたらよかったのに。
なんかもうほぼ不快要素でしかなくて、プロモーション的にどういう意図があったのか謎です。
全員前歯の隙間にとうもろこしの皮が挟まった状態でバーベキューやってるみたいな感じ。
楽しくない。



そこら辺に居合わせたバラエティに富んだ面子でランチに行ったのが楽しかったです。
色んな意見が聞けて大分有意義だった、はず。

今年鳴かず飛ばずのにものさん周辺ですが、ノルウェーに輸出したバッジM2が密かにWCSのジュニアリーグで予選を抜けていたことを知りました。
もう僕は若年層向けゴリ押しレシピのばら撒きで生きていくしかないな。
[ 2013/08/19 03:22 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/406-31a55a28