【レポート】ポケモンゲームショー2日目[130818]  

fc2_2013-08-19_02-45-27-429.jpg
真夏の熱気にうんざりしながらビッグサイトへ。
ポケモンゲームショーに行ってきました。

・概要(チャレンジステージ)
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード(ミステリーカードバトル)
形式:3連勝勝ち抜け
使用デッキ:マニュタマ
・結果(チャレンジステージ)
○×○××○○
昨日に引き続きマニュタマギャンブル。
かつてない程事故りました。
基本的に初手を乗り切ればぐるぐる回るデッキだと思ってたんですが、フレア団がどうこうとかでなく、ひたすらジャンクハントしてるだけの試合ばっかりでした。



サイドイベントでは、そーととひげさんと即席チームを組んで3on3に出てきました。
個人全勝のチーム3勝で気持ちよく帰ってきました。
特にわせポケチームとの対戦は楽しかったです。
隣の卓でマニュタマ対ダストアントとかいう泥仕合やってて早く終われとすごく強く思った。
ちなみにひげさんとはこのとき初めてご挨拶したのですが、近くで見て改めてこの圧倒的なひげ感は賞賛に値すると感じました。
これまでひげなんとかっていうハンドルネームの人は界隈に何人かいましたが、彼を超えるひげはこの先現れないのではないかと。

色々ありましたが、イベントとしての雰囲気はすごくよかったと思います。
クロージングセレモニーでは不覚にも感動してしまい。
3位入賞したかっきーが横にいたので、「おめでとう!おめでとう!」と連呼しながら飛び交っていたキラキラテープを掴んではかっきーのベルトにねじ込んでいました。
今後もプレイヤーとしてだけでなく界隈の芸人枠での活躍に期待したいところです。
今年のチムアチャの環境支配してる感はすごいな。

ポケモンXYも楽しくなるといいですね。
楽しみ楽しみ。
[ 2013/08/19 03:55 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/407-6db98c14