【レポート】ジムチャレンジ・カード&カフェ ドリム[130930] 


5月の話なんですが。
新宿で飲んでたときの話なんですが。
財布を紛失しまして。
今頃になって拾得物通知書とかなんとかいう書類が届き増まして。
紛失したのと全然違う場所で発見されたそうです。
新宿警察署まで取りに行って参りました。
手元に戻って参りました。
財布と金以外。
再発行して必要なくなった免許証やキャッシュカード等。
水でふやけたポイントカードやレシート等。
ほぼゴミばっかりが手元に戻って参りました。
この(自主規制)!!!
(自主規制)してしまえ!!!!!
そんなわけで折角新宿まで出てきたので、普段行かない夜チャレを偵察してみようと。
カード&カフェドリムへ行ってきました。

・概要
レギュレーション:BW1-BW9スタンダード
形式:スイスドロー2回戦・1マッチ・30分
使用デッキ:マニュ
・結果
2-0…1位
学習テラキがわらわら湧いてくるデッキがきつかったです。
マニュって結構ビハインドの状態からスタートするので、リソース枯らせられないデッキは苦手の模様。



不思議な場所でした。

まず店構えからしてカードショップじゃないです。
僕みたいな下賎の民が入っていいのか一瞬躊躇ってまうような格調高い雰囲気。

店に入ると、カウンター。
カウンター席にずらっと並ぶカードショップの客っぽい人たち。
カウンター内側の壁にずらっと並ぶ様々なカードゲームの格調パック。
ああよかった、カードショップだった。
全員モンハンやってる様子でした。

そして奥にレジとキッチン。
なんとなくジャジーなBGMなども流れており、完全にバーの空気です。

地下に下りると、デュエルスペース。
地下決闘場、というような雰囲気ではなく、どちらかと言えばシルバニアファミリーっぽいです。
地下のはずなのに窓があり、テーブルにはテーブルクロスが敷かれて柔らかめの照明に照らされています。

そして夜のイベントは参加費1000円。
僕の知る限りここより参加費の高いジムチャレはないのではないでしょうか。
ただし、参加費と引き換えにコインがもらえて、食事やドリンクと引き換えられます。
僕はぺペロンチーノとオレンジなんとかいうお酒をチョイス。
ジムチャレと飯と酒で1000円と考えればまんざらでもない額ではないでしょうか。
ちなみに今日のジムチャレは3人だったんですが、終わった後常連らしきお姉さんがお食事をご一緒してくれました。
何か別の料金発生してんじゃないかこれと思いましたがそんなことはありませんでした。

仙川って全然知らない場所だったんですが、こんなところでこんな謎の商売が成立しているなんて。
次があれば昼の様子を見に行ってみようと思います。

不思議な場所でした。

カード&カフェ ドリム
http://dorim.exblog.jp/
[ 2013/10/01 01:01 ] レポート | trackback(0) | comment(4)

軒先の田宮模型の看板とソフトクリームの置物が似合ってそうで似合ってない。ミスマッチ(笑

フォーマルな身なりで行きたい感じのお店ですね。
ちょっと楽しそう。
[ 2013/10/01 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鷹さん
よくよく考えたら田宮の看板とソフトクリームの組み合わせも珍しいような。
フォーマルな格好で行ったら逆に浮く気がします。
[ 2013/10/02 20:09 ] [ 編集 ]

ども!mixiにてお世話になってますミジュです!


ここのカードショップじつは俺のうちすごい近いんですよ(笑)

なんか前は普通のショップだったのですがなぜかカフェに(笑)

面白い店ですよね!ただここらへんはここしかショップがない(泣)
[ 2013/10/03 16:12 ] [ 編集 ]

>ミジュさん
呼べばよかった!
ちなみに土曜は5人かそこらでやってるらしいです。
いい町ですね、仙川。
地元にカードショップあるだけでも大分恵まれてると思いますよ。
しかもよさげなお店だし。
[ 2013/10/06 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/413-4f2ecccf