【レポート】とーしん杯[140105]  

2014年始動。
とーしん杯に行ってきました。

・概要(予選)
レギュレーション:BW1-XY1スタンダード
形式:スイスドロー6回戦・1マッチ/30分
使用デッキ:ビールバレット
・結果(予選)
3-3…圏外
XYはハチマキが強い。
僕は低コストのポケモンをパンプアップするデッキが好きなので、今後かなりお世話になると思います。
今日は昔作ったランドロスとミュウツーメインで動くビールバレットのレシピを掘り起こしてマイナーチェンジしたものを使いました。
ランドEXのだいちのさばきが素で150まで出るので、こいつをメインに組むことでゼクビールとかレックビールの派生みたいな動きができます。
午前中3勝していけるかなと思ったんですが、午後3戦を全部落としてしまい予選突破はなりませんでした。
ゼクEXやらレックEXと違って決め技の起動が重い分を序盤の動きでカバーしているので、序盤で躓くとやや辛い感じです。



竜王戦、我々大きいお友達には参加権はありませんが、サポートで一枚噛んでいきたいと思います。
[ 2014/01/06 01:10 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/420-4ac2df83