【レポート】ジムチャレンジ・ホビーステーション蒲田店[140421] 

ひっさびさにポケカ。
蒲田ホビステへ行ってきました。

・概要(19:00~)
レギュレーション:BW1-XY2スタンダード
形式:マッチ戦2本先取時間制限なし
使用デッキ:ミュウツーバレット
・結果
○×○(1位)

KRさんしかいなかったのでタイマンガチバトルでした。
レックビールは結構メタったつもりだったのに、これが結構白熱してポケモンカード面白いなあと思いました。
相変わらずミュウツーですが。
XY1までのミュウツーはエネルギーを捨てながら殴ってくるドラゴンが苦手だったのですが、XY2になってその辺をお手軽に解決してくれるクリムガンというやつが現れたので、このタッグを中心に色々とくっつけてシルバーバレット的なのを作りました。
カクレオンやらキュレムに3エネとバングル貼ってどくタチとかやってたのに比べると、クリムガンにニコタマ貼って終わり、というこのお手軽さは釜土で米炊いてるとこにいきなりカップラーメンが現れたみたいな驚きと感動があります。
とは言え、キャッチャー弱体化によってシビシラスやゼニガメの寿命が延びているので、このくらいのフォローはあって然るべきかなとは思いますが。
そしてニコタマ使うやつがニコタマの枚数より多いとエネ欠を起こす問題が相変わらず残っています。
これは対策を考えないと。
あと相変わらずミュウツーがイベルタルにパワー負けするので雷デッキにミュウツーとクリムガン突っ込んだら強いかなとか。
まだまだ色々考えている段階です。



ホビステ蒲田、かなり広いです。
池袋とか秋葉原に比べるとアクセスがちょっとだけ難ありですが、都心の混雑に疲れた方は来られて見ては。
[ 2014/04/22 00:58 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/422-c82cad2d