【レポート】リザードンメガバトル東日本大会・2日目[140504]  

1日目に勝てなかったのですが、リザードンメガバトル2日目も行ってきました。

・概要(チャレンジステージ)
レギュレーション:DP1-XY2殿堂
形式:4連勝勝ち抜け
使用デッキ:セレビィミュウツー

・概要(プレミアステージ)
レギュレーション:DP1-XY2殿堂
形式:トーナメント2回戦
使用デッキ:セレビィミュウツー
・結果(チャレンジステージ)
××○○○○

昨年は不参加だったので一昨年使ってたミュウツーセレビィをちょっと変えて参加。
もうこのデッキじゃ勝てないんだなあと思いました。
前は勝ててたかというとそうでもないんですが。
枠が尽きる前に1キルを2回ほどやって突破。
子供のコラッタにミュウツーぶつけるのは心が痛んだ。

・結果(プレミアステージ)
×

事故って探究者を2回ほど打ってからのろのろ展開してビリゲノに殴り負け。
うむ、妥当。



決勝トーナメントは天才大集合って感じで見てて面白かったですが、これに権利がかかってるというのは既得権益って感じがしてあんまり好きじゃないです。
部屋が片付かないので早くDPとLを押し入れにしまわせてください。
何でもできるけど、何もさせてもらえないのが殿堂ルール!

BW以降のほうの決勝トーナメントも変態大決戦って感じで楽しかったです。
TCGはやはりアナログゲーなのでビデオゲーに比べたビジュアル面の地味さは否めないですが、ステージでの実況はやはりわくわくします。

2日目は個人的に消化試合感がありましたが、それでも楽しかったと思います。
サイドイベントをちょっとだけやって退散。
いやあー、よく遊んだ。
[ 2014/05/06 19:23 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/426-e9318315