スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】第19回おーす!みらいのチャンピオン!杯[20140615] 

新弾発売直後です。
みらチャン杯に行ってきました。

●概要
・予選
レギュレーション:BW1-XY3スタンダード
形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:ビールバレット
結果:5-0(1位)

・決勝
レギュレーション:BW1-XY3スタンダード
形式:シングルエリミネーション4回戦
使用デッキ:ビールバレット
結果:○○×○(3位)
・概要
XY3では闘ウィニーがプッシュされているので一応そちらも検討はしましたが、手持ちのビールバレットが丁度闘タイプ寄りだったため、こちらをベースに考えた方がよい仕上がりになるだろうと判断しそのようにしました。
メタゲームはイベルダークと闘ウィニーの動きの軽いビートダウンが2トップで、予選ではそれらのデッキに対してシビビール分のボードアドバンテージで勝てた印象でした。
その他、特殊エネのバリエーションが増えて改造ハンマーの使用率が高まっていること、思いの外ルチャブルの殺傷能力が高かったこと等が注目点でしょうか。
本選では、ひとっしーくんの闘ウィニーに対して終盤までシビシラスを引けず、攻めきれずに手がなくなって3位で敗退となりました。
とは言え、みらチャン杯初入賞です。



しばらくはペースを落としつつ世界レギュの方に触れていこうかと。
[ 2014/06/15 20:45 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/432-9b136745




